「farmer , runner , おじいちゃん 」~樹木葬墓地こもれびの里~


雨が上りの昨日5月14日、
樹木葬墓地「こもれびの里」でご納骨式をさせて頂きました。

DSC04222

無題bokashi


奥様が納骨式の開始時間の一時間以上も前に来て、
一生懸命にお花の祭壇を手作りして下さいました。
遺影写真には稲穂の装飾と笑顔が眩しいご主人様が写っております。
白いボリュームのあるお花はカスミソウでお世話になっている方から頂たそうです。
一緒に飾っているムギはこれから作ろうとお勉強されていたそうです。

DSC04211


ご主人様は以前は何十年もずっとマラソンを走られていたそうで、
時には会社の同僚の方々と一緒にマラソン大会によくご参加されていたそうです。
また外国でのレースにもご参加されていたそうで、筋金入りのランナーだったそうです。
お写真のエネルギーに満ち溢れたお顔にも納得です!

DSC04219


お孫さんの男の子が終始、元気いっぱい駆け回り、
元気をそこら中にばらまいてくれたおかげで、
すごく和やかで笑顔の中でのご納骨式でした。
「おじいちゃん!かくれんぼしよー♪」
きっといつも遊んでくれる優しいおじいちゃんだったんだね!
これからもずっとキミの成長を見守ってくれているよ。


スタッフ布川翔太



 


2 件のコメント

  • 準備に手間取りご迷惑をおかけしましたが…辛抱強く あたたかく 支度を手伝ってくだりありがとうございました。穏やかに父を見送ることができたことを家族全員 心より感謝いたします。 娘より

    • 手作りのカスミソウと麦とすごく素敵でした。それとお母様から聞いたお父様のお話はすごくカッコよかったです。
      皆さんがワイワイと笑顔で納骨をしてくだっさっていたのでとても和やかな雰囲気の中で埋葬させて頂きました。
      ありがとうございました。

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ