お知らせ

緊急事態宣言に伴う休業について


NPO法人スノードロップは、緊急事態宣言による休業要請に伴い、5月1日~5月15日まで休業とさせて頂きます。


誠にご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2020.4.26.4


新型コロナウィルス感染拡大に伴う法要・納骨式について


この度、新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。


4月7日(火)、政府より緊急事態宣言が出されました。「人の集まる施設の使用停止要請・指示」を受け、法要及び納骨式を当面見合わせることとなりました。


日時は決められませんが、お電話での受付は行います。


納骨式等の執り行いが可能な状況になりましたら、お電話を頂いたお客様にはこちらからお電話を差し上げ、その時に日時等をご相談させて頂きたいと思います。


ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ヒナソウ


「陽だまりの碑・こもれびの里 合同供養祭」中止のお知らせ


新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、皆様の健康の安全を考慮した結果、6月14日(日)開催予定の「陽だまりの碑・こもれびの里 合同供養祭」につきましては、ご参列の受け入れを行わず、金泉寺住職による供養祭の読経を賜る形での法要のみとさせて頂きます。本堂にて100名以上の参加が予想される為、この様なお知らせとなり、大変申し訳ございません。


何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

DSC03367


妙光寺・春法要にご参列予定の皆様へ


前略 春法要のお申込み、お問い合わせありがとうございます。新型コロナウィルスの流行により、皆様におかれましても、法要の実施・参列についてはご心配の事と存じます。


春法要は妙光寺にて実施いたします。実施においては、本堂内の換気、消毒薬の設置、本堂内の入場人数の制限など配慮致します。また、本堂の外、階段下にも焼香台を設けます。


皆様におかれましては以下をご参考の上、今後のご対応をご検討くださいますようよろしくお願い申し上げます。


 


①ご供養はしたいけど、ご参列を控える場合は、故人様お一人に付きお布施2000円を現金書留にてご郵送下さい。当日お名前を読み上げてご供養いたします。お手数をお掛け致しますが、お電話にてその旨お知らせください。


②法要をキャンセルされる方は、お電話にてご連絡下さい。


③予定通りご参列される方は、お手続き不要です。


 本堂内入場規制があることをご承知おきください。


ご参列の皆様におかれましては、マスクの着用をお願い致します。また、少しでも具合の悪い方はご参加を見合わせますようよろしくお願い致します。


草々

IMG_0289


年末年始の冬季休業のお知らせ


NPO法人スノードロップは、2019年12月29日~2020年1月4日まで冬季休業とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


 DSC05206 - コピー


令和2年1月19日(日)次回の「風香る共同墓ハーブな丘」の合同納骨式


次の風香る共同墓「ハーブな丘」の合同納骨式は、
令和2年1月19日、日曜日、14;:00からです。
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、
お申込みの方はお早めにお申込みください。


このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。


2019年10月13日、
台風の翌日スタッフで各お墓の現状を確認に行ったところ、落ち葉が大量に落ちているくらいで、特に大きな被害は見当たりませんでした。
こもれびの里、陽だまりの碑、見晴らしの丘、ハーブな丘、なでしこ各お墓の被害の心配はございませんのでご安心してください。

IMG_1329

IMG_1332

IMG_1343

このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。



スタッフより


事務所移転のお知らせ


去る5月8日に事務所を移転致しました。


新住所は埼玉県坂戸市成願寺106-7です。


電話番号は変わりません。


前の事務所から車で5分程の場所です。


なお住所の「成願寺(じょうがんじ)」はお寺の名前ではなく地名です。


お墓の場所に変更はございませんのでご安心下さいませ。


お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。


 


IMG_0424


 


 


IMG_0425


 


 


「見晴らしの丘・くすのき区画 With pet 」 名称変更のお知らせ


いつもNPO法人スノードロップにご支援をいただき御礼申し上げます。


さてこのたび、ペットちゃんと一緒に使える樹木葬墓地の

「見晴らしの丘・くすのき区画 With pet」の名称を変更いたしました。


新しい名称は「見晴らしの丘・くすのき区画 Eden(エデン)」です。

Eden(エデン)の意味は「幸せな場所、心から安まる場所」です。

大切な家族・ペットちゃんといつか一緒に安らか時を迎える場所・Eden (エデン)。

今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。


NPO法人スノードロップ



IMG_5392


 


 


 


 


妙光寺(鳩山町)へお参りの方へ その2


東武東上線 高坂駅 ⇔ 上熊井(鳩山町)を走る路線バス
『乗り場が分からない!』というお問い合わせを頂きましたので
お知らせいたします。
情報が足らずご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


まず高坂駅のバス乗り場です。


IMG_2683


高坂駅西口を背にしてロータリー右側を
魚民の方向へ歩いて行くと・・・


IMG_2685


不動産・朝日興産があります。


IMG_2686


朝日興産と農協の建物の間に
バス停があります。


IMG_2684


・・・・・・・・・・・・・・・・・


上熊井バス停について。
黒石神社の鳥居前に停まります。


IMG_2673


バス停から妙光寺が見えます。
徒歩10分くらいで到着します。
高坂駅⇔上熊井は、約30分です。


IMG_2676


 3月31日までは試験運行中のため無料で利用することができます。
4月1日からは有料になるほか、バス停の位置や数、運行時刻など
若干の修正があるとのことです。


変更があり次第お知らせしていきたいと思っていますが
ご利用の前には鳩山町役場ホームページで確認して頂けると
確実かと思います。  
                                                                                     スタッフ 佐久間


 


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ