お知らせ

「ヒマラヤの風・パンチャラマ コンサート」in 金泉寺


こんにちは。
11月に入りました。
今年も残すところ60日。
一日を大切に過ごさないともったいないと思うのはお年のせいでしょうか。笑
自分の身体と心を労り、ご褒美を時々あげてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
美味しいものを食べたり、旧友と会ったり、良い音楽を聴いたり・・・

11月18日に金泉寺本堂にてネパールの笛・バンスリの名手、
パンチャ・ラマのチャリティコンサートが行われます。
昨年も金泉寺の本堂にてコンサートを行い盛況に終わりましたが
今年はさらにパワーアップした演奏になります。
壮大なヒマラヤを彷彿とさせる心豊かになる音色です。


 チケットをご希望の方はスノードロップ事務所までご連絡ください。
お手配させていただきます。

コンサート日時 平成30年11月18日 
        会場 13時30分
        開演 14時~
        チケット料金 2,500円


42987681_2047774735274235_1215950244164927488_n


第5回妙光寺合同供養祭のご報告


10月21日の秋晴れの気持ち良いお天気の中、
妙光寺において「風香る共同墓・ハーブな丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」
「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」の第5回合同供養祭が開催されました。


IMG_0674


IMG_0678


多くの方にご参列頂き、ご住職のお経を聴きました。
静かに座り、心を落ち着かせ、故人への想いを深めたひとときになったことと思います。
また生前のお申込みをされた方もお出で頂きました。
供養の様子をご覧いただき安心して頂けたことと思います。



IMG_0694


IMG_0690


IMG_0692

たくさんの花で彩られた墓地。


これからもご家族様、ご友人様、そして妙光寺とスノードロップと共に
大切に墓地を守っていきたいと思います。

最後になりましたが供養祭を開催するにあたり
多くの方々からご寄付をいただき心よりお礼を申し上げます。
どうぞ皆様の末永いご支援をお願い申し上げます。

NPO法人スノードロップ スタッフ一同


「風香る共同墓・ハーブな丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」第5回合同供養祭のご案内


「風香る共同墓・ハーブな丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」の
第5回合同供養祭開催のお知らせです。

場所 妙光寺本堂(比企郡鳩山町熊井598)

日時 平成30年10月21日(日)


    12:30~ 受付け
    13:00~ 合同供養祭
    14:00~ 催し物(フラメンコライブ)

※ 供養祭の開催に際しまして、皆様から寄付金を一口2,500円で募らせていただきます。
  ご協力いただける方は、お手数でございますがスノードロップまでご連絡いただけましたら
  振込用紙をご送付致します。または供養祭当日に直接お持ちただいても大丈夫です。
※ 供養花・お線香は、スノードロップでご用意させていただきます。
※ 本堂に入れる人数には限りがありますので、参加者多数の場合にはテントを張ってのお席を
  ご用意させていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
※ 人数把握のため、10月18日までにご参加のご連絡をお知らせ下さい。

NPO法人スノードロップ


連絡先:049-296-8880


                                                               
snowdrop flowers





夏季休業のお知らせ



誠に勝手ながら下記の日程をお休みとさせていただきます。


8月16日(木)17日(金)18日(土)

休業中のメールの問い合わせにつきましては19日より対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


NPO法人スノードロップ


20180523k01

涼しげなアガパンサス
花言葉は「優しい気持ち」


 


盂蘭盆施食会・お施餓鬼法要のご案内


毎日、暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。
各地で40度を超える暑さに身体がついていきませんね。
十分に水分を補給し、室温を管理した部屋内で過ごして、
今夏を乗り切ってください!


さて、共同墓・樹木葬のある各お寺での
盂蘭盆施食会・お施餓鬼法要(新盆法要)のご案内です。

「樹木葬墓地・こもれびの里」「共同墓・陽だまりの碑」のある
嵐山町・金泉寺では 8月14日(火)13時より盂蘭盆施食会を行います。


「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」「風香る共同墓・ハーブな丘」
「女性たちの共同墓・なでしこ」のある鳩山町・妙光寺では 
8月15日(水)11時よりお施餓鬼法要を行います。

新盆の方もお申し込みください。
受付締め切りは7月31日になります。
各墓所で申し込み方法が違いますのでご参加を希望される方は
スノードロップ事務所までお電話にてお問合せください。
詳細をご案内いたします。

問合せ先 スノードロップ 049-296-8880 (木曜日定休 営業時間:9時~17時)



IMG_20180722_141653

手向けられていた向日葵。元気をもらえました!!
花言葉は「崇拝」「愛慕」


 


 


金泉寺 第9回合同供養祭のご案内


6月に入りました、もう少しで梅雨入りですね。
「樹木葬墓地・こもれびの里」「共同墓・陽だまりの碑」がある
金泉寺の約6千本の紫陽花も今年は少し早く色づいています。

さて、今年の金泉寺合同供養祭のご案内です。

日時:平成30年6月17日(日)
場所:金泉寺本堂


受付:10:30~
第1部:11:00~11:40
休息:11:40~12:10
ミニコンサート 12:10~13:00
第2部:13:20~14:00

例年通りの2部制で行われますが、今年は本堂改修のためお席の数が少なくなっております。
ご都合がつきましたら2部へのご参加をお薦め致します。
ミニコンサートでは雅楽をお聴き頂きます。
紫陽花を愛でながらミニコンサートや軽食も併せてお楽しみください。
人数把握のためにご参加ご希望の方は参加人数とお時間をスノードロップまでお知らせ下さい。

※任意でございますが供養祭開催にあたり1口2,500円のご寄付を募らせて頂いております。
 供養祭当日にも受付しておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

すでに供養祭のご案内を会員様にはお送りしております。
今後送付をご希望の方はご連絡下さい。

連絡先 スノードロップ  電話:049-296-8880


DSC_0193-9b758

見頃の一番乗りはカシワバアジサイ。




事務所移転のお知らせ


去る5月8日に事務所を移転致しました。


新住所は埼玉県坂戸市成願寺106-7です。


電話番号は変わりません。


前の事務所から車で5分程の場所です。


なお住所の「成願寺(じょうがんじ)」はお寺の名前ではなく地名です。


お墓の場所に変更はございませんのでご安心下さいませ。


お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。


 


IMG_0424


 


 


IMG_0425


 


 


妙光寺春彼岸法要・ハーブな丘合同納骨式のご報告


3月18日の午前中は春彼岸法要、午後には「風香る共同墓・ハーブな丘」の
第29回合同納骨式が行われました。


週間予報では雨予報が出ていたので、心配をしていたこの日。
さわやかな晴れの日になりました!

「風香る共同墓・ハーブな丘」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」が
建墓されている「妙光寺」では墓地に納められているすべての方々を
春彼岸法要、お施餓鬼法要を行って供養しています。
ご希望される方には故人様のお名前の読み上げも行っております。



IMG_0284 - コピー

多くの方々が春彼岸法要にご参列いただきました。


午後より「風香る共同墓・ハーブな丘」の合同納骨式が行われました。
本堂にて納骨法要を行った後、
故人様のお名前を読み上げ、ご家族様が手を合わせる中で丁寧に納骨が行われます。
共同墓に不安をお持ちだったご家族様にも安心していただけるお式となりました。


IMG_0293



合同納骨式は二ヶ月に一度の式日を設けております。
次回は5月13日に行います。
半年に一度納骨式を行う「女性たちの共同墓・なでしこ」のお式も5月13日に行います。
また、日程が合わない場合には個別での納骨式を行っております。
ご納骨をお考えの方はごスノードロップに相談ください。

NPO法人スノードロップ
スタッフ一同



IMG_0289 - コピー

花桃が可愛らしく色づきました。












第28回風香る共同墓・ハーブな丘合同納骨式


こんにちは。
今日は第28回風香る共同墓・ハーブな丘の合同納骨式が行われました。
昨日は大寒でしたが、風もなく暖かな日差しの中でのご納骨式となりました。


IMG_0228

妙光寺ご住職が納骨法要を行います。
故人様のお名前を読み上げ、手厚く供養致します。



IMG_0230

墓地ではスノードロップスタッフが納骨のお手伝いをさせていただきます。



IMG_0235

ご家族が最後のお別れ式に綺麗なお花を手向けて下さいました。



「風香る共同墓・ハーブな丘」はどなたでもご利用になれる共同墓です。
経済的なご負担が少なく、永代供養墓なので、残されたご家族にも安心していただけます。
同じ墓地を利用されている故人様すべてに手を合わせていただくことで、相互供養が成り立っています。

ご納骨でお悩みの方や、ご生前予約を考えられている方はまずはご相談下さい。
心を込めて対応させていただきます。

次回の合同納骨式はH30年3月18日(日)14時~から予定しています。
個別での納骨式も受けておりますので、お問い合わせ下さい。


npo法人スノードロップ


IMG_0200

墓地からは高い空と、山々を眺めることができます。



年末年始のご案内


2017年も残すところあとわずかとなりました。

平素は、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら年末年始は下記の通り休業させていただきます。


 


年末年始休業期間:12月29日(金)~1月4日(木)


 


会員様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

新年は1月5日(金)より、営業致します。

※休暇中のお問合わせにつきましては、1月5日(金)以降にご連絡させて頂きます。


NPO法人スノードロップ





1513384683868

静岡在住の会員様が送って下さったご自宅から見える富士山です。
こんな雄大な富士山が毎朝眺められたら気持ちいいですね。



お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ