お知らせ

パンチャ・ラマ コンサートのご案内


こんにちは。
ここ数日、朝晩とても寒くなりましたね。
雨が続いて、台風21号の進路もとても心配です。
どうぞお気を付けくださいませ。

さて、11月12日(日)に嵐山町・金泉寺の本堂においてパンチャ・ラマのコンサートが行われます。
パンチャ・ラマが奏でるバンスリ(竹の横笛)は、澄み切った音色で深みがあり心に響きます。
そして、タブラ(インドの打楽器)やギターの音色とともに奏でられる音楽は、ネパールの
ヒマラヤを彷彿とさせる癒やしの音色です。
ネパールの子供達のためにチャリティーコンサートを開催し、
小学校を建設するなど熱心に活動しています。
ぜひ、お参りがてらお寺でのコンサートをお楽しみにいらっしゃいませんか?

スノードロップ事務所までご連絡頂けましたらチケットをご送付させていただきます。
コンサート当日に、現地でご精算させていただきます。
心よりお待ち申し上げます。

スノードロップ



日時:平成29年11月12日(日)14時開場 14:30開演


場所:金泉寺本堂


チケット料:2,500円


連絡先:スノードロップ 049-296-8880


DSC04983


 


妙光寺第4回合同供養祭 ご報告


こんにちは。
秋雨前線の影響で肌寒い日が続いていますがお変わりなくお過ごしでしょうか。

「風香る共同墓・ハーブな丘」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」「女性たちの共同墓」の
第4回合同供養祭が妙光寺において執り行われました。
供養祭を開催するに当たり多くの方々からご寄付を頂き心よりお礼を申し上げます。
また、あいにくの雨でしたが多くの方々にご参列頂き重ねてお礼を申し上げます。


DSC04961

不動明王が見守る中、ご住職のご法要。


DSC04974

各墓地には優しい色合いの花束を手向けさせて頂きました。
お参りの方々はお線香を手向け、故人様に日々の感謝やご報告をされたことと思います。


DSC04980

法要後には「工事屋 現場」さんの落語を2席。
身振り、声音の変化に楽しませて頂きました。
いつもとは少し趣が異なりますが笑いもご供養となりますね。



DSC04957

今年は初めてキッチンカーが出店しました。
冷たい雨でしたので、美味しいタコライスやスコーンとコーヒーでほっとして頂けたかと思います。

スタッフ一同、これまで同様に墓地を大切に守って参りますので今後ともよろしくお願い致します。

スノードロップ スタッフ 一同


※交通手段が少なくお参りが大変でしたが4月から高坂駅より町営バスが運行を始めました。
 今回の供養祭にバスを使ってご参加下さる方がおりました。
 便利になるかと思いますのでお参りや法要の際にご利用下さい。


 


 


平成29年度 供養祭(妙光寺)


平成29年度の「見晴らしの丘」、「ハーブな丘」、「なでしこ」の、
合同供養祭の詳細が決定致しましたのでお知らせ致します。

場所   妙光寺本堂

日時   10月15日(日) 雨天決行

受付   11時30分~随時

法要   13時00分~

落語会  14時00分~

終了   14時50分

今回の合同供養祭は、落語会や軽食の販売もございます。
秋のひと時を故人様の思い出とともにゆったりとお過ごしして頂けたら幸いでございます。。


 


スノードロップスタッフより

DSC04650



「行列のできる法律相談所」で「女性たちの共同墓・なでしこ」が     紹介されます!


こんにちは。
8月お盆も過ぎ、スノードロップスタッフも夏季休暇をいただいております。
この時期はどこも混雑していますが、夏休みらしい光景ですね。
世界では悲しい事件や災害が起こっていますが
夏休みを楽しめる日本人、幸せだなあ~とつくづく感じます。


さて、「女性たちの共同墓・なでしこ」に「行列のできる法律相談所」の取材撮影がありました。
「多様化するお墓」の一つとして「女性たちの共同墓・なでしこ」が放映されます。

お申し込みされた方々はそれぞれのご事情があります。
生涯独身を貫かれご自身で最後まで決めたいという方、
離婚されてお子様にご負担をかけたくないという方、
離婚されたお母様のために選ばれた方、
ガラスのモニュメントに惹かれて申し込まれた方、
そして婚家の先祖代々の墓地には入りたくないと言われる方などなど。

スノードロップでは様々な事情の方々の一助になれたらと心から願っています。
「なでしこ」がどんなふうに紹介されるのか「興味津々」な私たちです。

放映日は8月20日(日)21時から日本テレビ「行列のできる法律相談所」です。
ぜひご覧ください。



DSC04536

DSC04539

空が高く見晴らしの良い「女性たちの共同墓・なでしこ」



スタッフ 馬橋


夏季休業のお知らせ


暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今日は暫くぶりの暑さの中休みという感じですが、じっとりと空気が重いです。
いつのまにか学生たちは夏休みに入りましたね。
こんなに猛暑が続くと外遊びや海水浴でまっ黒に・・・なんて
地球温暖化でもうそんな夏休みは過ごすことが出来ないかもしれませんね。
皆様も、しっかり食べて、休んで、夏バテしないようご自愛くださいませ。

誠に勝手ながら2017年8月16、17、18日は夏季休業日とさせていただきます。
19日より通常営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人スノードロップ スタッフ一同


 


DSC04480


 「見晴らしの丘」に咲くクリーピングタイム


「女性たちの共同墓・なでしこ」が女性セブンに掲載されました!


 昨日の30度超える晴天から、打って変わって今日は激しい雨の一日です。
植物にとっては恵みの雨ですね。
私たちスノードロップスタッフにとっても、待ち望んだ恵みの雨です!(^_^)v

さて、先週の6月15日発売の女性セブンに「女性たちの共同墓・なでしこ」の記事が掲載されました。
タイトルは「お墓、どこにしますか? 第8回死後は「女性だけ」でー彼女たちの選択」
女性向け雑誌ですので女性の視点から深く取材をされています。


DSC04317

6月の初めにノンフィクションライターの井上理津子さんがいらして、
景色とハーブに癒やされるということで約2時間あまり、墓地での取材となりました。

ロッカー式の永代供養墓、都心の豪華な墓地、他の女性専用墓を多く取材されている井上さんから
自然いっぱいの「なでしこ」はとても心地よい場所だと言っていただきました!


DSC04403



DSC04404


「女性たちの共同墓・なでしこ」はホームページからの販売しかしていませんので
このような形で全国の女性の方々に知っていただけることはとても嬉しいことです。
どこかで見かけたら手にとって読んでくださいね。

取材にご協力いただいた会員様、ありがとうございました。

スノードロップ


第8回 こもれびの里 陽だまりの碑 合同供養祭


こんにちは、昨日は1年に1度の大きな大きなイベント、


樹木葬墓地こもれびの里と共同墓陽だまりの碑の


合同供養祭をお天気にも恵まれて無事に行う事が出来ました。


DSC04397


 


DSC04398


お陰様でスノードロップも設立し10年となり、


年々、会員様も増え、今年も午前と午後の二部制の法要でしたが


200名ほどのお客様が足を運んで下さいました。


これだけのお客様がいらっしゃる為、供養祭は毎年スタッフ一同気合を入れて望みます。(笑)


紫陽花が咲き始める美しい季節なので、供養祭のお客様、紫陽花のご見学のお客様と大変な賑わいです。


その為、スタッフ以外にもボランティアでお手伝いに来て下さる会員さん、


関係者の方々のお力添えがあってこそ無事に行う事ができております。


本当に朝早くから本当にありがとうございました。


そして、皆様のご厚意のご寄付でこの様な供養祭を行う事が出来ております。


厚く御礼申し上げます。


今年は1部と2部の法要の合間に国境なき医師団で看護師として救護活動されている「白川優子さん」と


チェロ、バイオリン、キーボードの女性三人組による癒しの演奏を合間に行いました。


残念ながら国境なき医師団の広報より公演中の写真撮影・録音は禁止とされているため白川優子さんの


お写真は掲載できませんが、ご自身の命の危険もある中で、1人でも助けたいという強い強い志には


感銘致しました。ご興味のある方は是非お名前で検索してみて下さい。


そして、女性三人組の奏でる演奏では心が洗われるそんな気持ちになりました。


私の隣にはお父様を陽だまりの碑に数年前に埋葬したスタッフがいたのですが、


じ~んと心にしみわたり涙を浮かべていました。


音楽はいつの時代もそっと心に寄り添ってくれますね。


DSC04401


束の間ではございましたが、沢山の会員さんとお話をして懐かしくそして嬉しい時間でした。


その中でも、13日の日に草取りに参加して頂いた女性に受付で先日のお礼を申し上げると


「顔を覚えててくれるなんてすっごく嬉しい」と満面の笑顔で私も心がほっこりしました。


また来年、合同供養祭で皆さんに会えるのを楽しみにしています。


スタッフ しょうじ


DSC04382


 DSC04377


「見晴らしの丘・くすのき区画 With pet 」 名称変更のお知らせ


いつもNPO法人スノードロップにご支援をいただき御礼申し上げます。


さてこのたび、ペットちゃんと一緒に使える樹木葬墓地の

「見晴らしの丘・くすのき区画 With pet」の名称を変更いたしました。


新しい名称は「見晴らしの丘・くすのき区画 Eden(エデン)」です。

Eden(エデン)の意味は「幸せな場所、心から安まる場所」です。

大切な家族・ペットちゃんといつか一緒に安らか時を迎える場所・Eden (エデン)。

今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。


NPO法人スノードロップ



IMG_5392


 


 


 


 


お休みのお知らせ


誠に勝手ながら下記の日をお休みとさせていただきます。

5月5日(金)

5月6日(土)


休業中のメールのお問い合わせにつきましては、7日(日)より対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人スノードロップ


DSC04157

ツリガネスイセン 
水仙といいつつユリ科なんです。





風香る共同墓・ハーブな丘 合同納骨式 お知らせ


5月21日に予定しておりました「風香る共同墓・ハーブな丘」合同納骨式は
都合により日時が変更となりました。

次回は5月20日(土)午後2時より執り行います。

大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
受け入れには余裕がございますのでご納骨をご希望の方は
スノードロップまでお問い合わせくださいませ。
またご親族のみでの個別納骨式も受け付けています。

NPO法人スノードロップ



1428196991070

春の花々が咲き始めています。


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ