2024年 4月7日

妙光寺のお花が賑やかです


今日はとっても良い天気(^^♪。妙光寺に行ってきました。もう緑が芽吹いてました!


2024.4.7.5


緑が芽吹き始めるとあっという間に初夏のようですね。


2024.4.7.6


妙光寺の一番上の駐車場からボケの花が見えます。赤とピンクが混ざっていてほんとに可愛い(・∀・)。


2024.4.7.32024.4.7.2


マンサクもレンギョウも満開です。色彩があるというのはいいですね。


今は七十二候では「つばめきたる」というのだそうです。燕は天候や気温に左右されず、日照時間の長さを感知して渡りを始めるそうです。だからちゃんと同じころに来るんですね!つばめは来るときは一羽ずつ、帰りは子供たちを連れて帰るそうです。古巣があると1,2日でちゃちゃっと修復して産卵の準備をしますが、他のつがいに占領されていたり、撤去されていたりすると、メスの到着を待って、話し合い、力を合わせて新しい巣を作るのだそうです。感動してしまいます!生き物や自然の力!そして健気さ!


つい力が入りました笑。


みなさま、春を楽しみましょうね。


NPO法人スノードロップ スタッフ


#樹木葬#共同墓#春#妙光寺#永代供養#永代供養墓#花


 


 


 


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ