迷い犬ちゃん


こんにちは、最近ですが、通勤途中に可愛いわんこを保護しました。


カーブにさしかかる道路ぱたにウロウロしていたので危なく感じ、


思わず近くに車を止め近寄ると、明らかに室内飼いされている綺麗なわんこでした。


「おいで」と声をかけるとしっぽフリフリで人懐こい(笑)


抱っこしてびっくり!!めちゃ重い(笑)


とにかく抱えて、近くに畑仕事中のお婆ちゃんに声を掛けましたが見たことないと言うので


とりあえずわんこも一緒に出勤しました。


スタッフは動物好きばかりなので「かわいい」と皆に可愛がられてました。


迷い犬は落とし物扱いになるので、すぐに警察に連絡し、保護したことを伝えました。


見た目も汚れがなく歯までちゃんと綺麗!!きっと飼い主が気づいたらすぐお迎えにきてくれるよ!!


そんな自信があり少しだけのお付き合いと思いつつもお昼に警察署で落とし物の手続きをし、


3か月は飼い主が現れなくても飼育することと、その後所有権をもらえる説明をされました。


その1時間後、やっぱり飼い主から連絡があり、無事に会社にお迎えに来てくださいました。


勝手にプードルと思い「プーさん」と呼んでましたが、プードルではなく


ビジョンフリーゼという犬種でした!!どうしても名前が知りたく教えてもらいましたが。やっぱり「プーさん」ではありませんでした(笑)


脱走癖があり今回なんと保護3回目という事をお聞きしました!事故にあわずに良かったですね!!


大切にされてこれからも飼い主さんと幸せにくらしてね☆


 


IMG_0032


スタッフ 庄子


 


 


 


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ