ハーブな丘合同納骨式


こんにちは、毎朝テレビをつけるたびに、今年度で一番寒い朝ですと耳にします。


日に日に秋から冬へと変わってゆきますね。寒さに負けずに元気に過ごして行きたいですね。


さて、昨日は今年最後の合同納骨式でした。


日当たりの良い共同墓「ハーブな丘」でのご納骨式でしたので風は冷たいですがお日様があり


体感的には気持ちのよい、いいお天気でした。


そんな秋晴れの中で9名の故人様の埋葬となりました。


まずは本堂にて読経、故人様お1人ずつのお名前も読み上げし、お焼香。


丁寧にお式が無事終了しました。


続いてお墓へと移動し、お1人ずつ再度お名前を読み上げてから丁寧に埋葬し、お線香を手向け


27回目の合同納骨式が無事終了となりました。


IMG_0034


 


IMG_0038


お墓に対する思いは人それぞれですが、ハーブな丘に故人様を埋葬し、お参りに来た際に


残されたご家族が明るい前向きな気持ちに少しでもなれたり、ここにして良かったと安堵して


頂けるようにスタッフ一同頑張って参ります。


 


2か月に一度の合同納骨式です。次回は1月21日(日)14時からとなります。定員になり次第受付終了となりますので、ご興味のある方はご連絡下さい。


 


IMG_0037


 


IMG_0036-400x300


 


 妙光寺内の紅葉と近くの山々。


 


 


スノードロップ 庄子


 






 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ