今日の妙光寺です
こんにちは。今日は雑草を取りに妙光寺に行ってきました。共同墓「ハーブな丘」と、樹木葬「見晴らしの丘」コナラ区はクリーピングタイムが植わっております。その中にすぐにカタバミなどの雑草が生えてくるので、これからの時期はその雑草取りに苦戦します(;^_^A。
今日はまだ風が涼しいですね。こういう日にやらねば!
今日は赤ちゃんがたくさんいました。特にカマキリの赤ちゃん❣。この写真は拡大しているのですが、小さい小さい可愛い子。踏んでしまっても気づかない( ;∀;)。頑張って大人になってね。
とってもきれいな蝶々もつつじの蜜を吸ってました。
なでしこのエリゲロンも可愛らしいです。
大好きな赤い実。こんな季節にもあるのですね・・。
墓所が遠いお客様やなかなか来ることができないお客様が、このブログで最近の墓所の様子をご覧になれたら嬉しいです。
今年の夏も暑いようですね。今から恐ろしいです。本当に気を付けましょう。
NPO法人スノードロップ
#妙光寺#樹木葬#共同墓#永代供養墓#埼玉#鳩山町
2024年 合同供養祭が行われました
2024年5月19日(日)、金泉寺にて合同供養祭が行われました。少し蒸し暑いけれど、曇りの過ごしやすい気持ちの良い日でした。
初めにスノードロップ代表がご挨拶致しました。
住職、副住職による法要が11:00に始まりました。
本堂前にも焼香台が設置されました。
墓所では今年も月音ミュージックの川上葉月さんによる美しいフルートの音色が奏でられました。お客様からのリクエストは思い出の曲が多いようでした。故人様への想いが切なく伝わります。切ないばかりではないですね。温かく懐かしく・・。演歌をリクエストしたお客様も。フルートの演歌もとっても素敵でした。今の季節、緑が本当に綺麗ですね!あじさいはもう少しです❀
今年もキッチンカーと花つむりさん、そして初めての似顔絵コーナーもありました。タコライスもスコーンも、美味しかったです(⌒∇⌒)
皆様からいただいた寄付金は、お花代やお供物などに使わせていただきました。有難うございました。
NPO法人スノードロップ スタッフ
#合同供養祭#供養祭#金泉寺#あじさい寺#あじさい#樹木葬#共同墓#永代供養墓#土に還る#フルート演奏##月音ミュージック#花つむり#似顔絵
第15回 陽だまりの碑・こもれびの里 合同供養祭のご案内
陽春の候、皆様におかれましては、益々ご繁栄のこととお喜び申し上げます。
本年度の合同供養祭を下記の日程で執り行いますので、ご都合がよろしければぜひ足を運んでいただき、
故人様を偲んでいただけたらと思います。本堂に入場できるのは各ご家庭2名様まで。
本堂に入られる方のみ、当日受付を済ませてからご入場ください。(くつ袋をお渡しいたします)
本堂前(外)に焼香台を設けますので、本堂に入られない方はこちらをご利用ください。
(外でお焼香される方の受付は必要ございません。)
日時: 令和6年5月19日(日)
受付 10:30~(本堂に入る方のみ)
法要 11:00~
外焼香 10:30~12:00
場所: 金泉寺(本堂)
※皆様からいただいた寄付金は、本堂・墓所の花、お供物、読経料など故人様のご供養のためにつかわせていただきます。
※雨天決行いたします。雨の際は傘のご準備をお願い致します。
※服装自由
※当日は墓所にてフルートの生演奏をお楽しみいただけます。(11:00~12:30頃の予定です)
キッチンカー・寄せ植え苔玉販売・似顔絵ショップも出店予定です。
去年の様子です。
NPO法人スノードロップ スタッフ
#供養#供養祭#金泉寺#あじさい寺#樹木葬#共同墓#永代供養墓#合同供養祭#花#花つむり#月音ミュージック#フルート#似顔絵
最近のコメント