金泉寺 樹木葬「こもれびの里」~お手入れ~


先日、金泉寺の樹木葬「こもれびの里」のお手入れをいたしました。金泉寺での花つむりさんとのお手入れは今年初めてです。今は枯葉も落ちきり、雑草もなく、草も伸びないのでちりちりした枯れた葉を取るくらい。ほんの束の間、お手入れが楽な時です。


2022.1.27.1


もうおなじみのスノードロップ。相変わらずの可憐さです(^^)。


最近は午後になると、風が強く寒いですね。今は七十二候でいうと「水沢腹堅(さわみずこおりつめる)」といって一年でもっとも寒い時、毎年最低気温が記録されるのはこの時期だそうです。そんな中、金泉寺の山のほうに蠟梅が咲いてました。


2022.1.27.2


本当に蠟のようですね(*^^*)。


2022.1.27.3


冬の空って綺麗ですね。蠟梅の匂いをかぐと、春の匂いがしました。冬枯れの木が、実は中では脈々と活動を続けていて芽吹く準備をしているのですね・・。


寒さのピークを越えた瞬間が「立春」。春はもう少しです。


スノードロップ スタッフ


#樹木葬#共同墓#金泉寺#蠟梅#スノードロップ


 


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ