妙光寺 樹木葬「見晴らしの丘」AsOne ~納骨式~


秋晴れが続いてますね。陽射しが暖かくてやわらかいです。そんな日の去る11月8日(日)に妙光寺の樹木葬「見晴らしの丘」AsOneにて納骨式が行われました。


2020.11.8.2


2020.11.8.1


小さな男の子がユリの花を手向けてくれました。大輪で綺麗ですね。


この仕事をしていると、愛する人がなくなった悲しく寂しいお気持ちをお聞きすることがあります。お釈迦様の教えにも四苦八苦の一つに愛別離苦がありますね。愛する者と別る苦しさ・・。それはそれは辛く苦しい事だと思います。


昔見た映画に「悲しみはなくなるんじゃないんだよ、悲しいということに慣れていくんだよ」というようなセリフがありました。私にはとてもしっくりくる言葉でした。もちろん人それぞれ乗り越える気持ちの持ち方があると思います。亡くなった方を思い出したときに温かい気持ちになれるといいですね・・。


#樹木葬#納骨式


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ