2022年 6月

金泉寺の紫陽花が満開です


今年はもう梅雨があけてしまうのでしょうか?「明日から蒸し暑さアップ」としきりに報じてます(;^_^A。


金泉寺の紫陽花が今年はたくさん咲いているような気がします。紫陽花は咲く時期に時間差があるのでもう終わりの紫陽花もあればこれから咲く紫陽花もあって、長く楽しめますね。


2022.6.24.5


2022.6.24.6


綺麗ですね~。ここ2年はコロナウィルスのため見に来られなかったお客様、お待ちかねだったのではないでしょうか。連日、賑わってます。


そして、たくさんのお客様にこの木の名前を聞かれました。


 


2022.6.23.1a


スモークツリー(煙の木)というのだそうです。なるほど、ですね。葉の紅葉も綺麗だそうですよ。


金泉寺には山のほうにも紫陽花はもちろん、いろいろな植物があります。可愛い花を見つけたり、眺めもよいのでちょっとした山歩き、楽しんでみてくださいね。


スノードロップ スタッフ


#紫陽花#紫陽花寺#金泉寺#樹木葬#こもれびの里#スノードロップ


 


2022年 妙光寺 お施餓鬼法要のご案内


暑くなってきましたね。梅雨の晴れ間が続いてます。


今年の妙光寺のお施餓鬼法要の日程をご案内いたします。


開催日: 令和4年8月15日(月) ※雨天決行


時間 : 法要開始 11時~  受付開始 10:00~


場所 : 妙光寺(埼玉県比企郡鳩山町熊井598)


*本年度は人数制限を設けず開催いたします。但し、本堂に上がれるのは昨年と同様、お申し込み先着で20名様となります。(代表者1名、20組まで)20組の方には後日整理券を郵送いたします。本堂の中に入れなかった皆様には昨年同様、外に焼香台を設置いたします。


*当日参加されない方で、小さなお塔婆をご希望の方は8月19日(金)以降にお電話の上、坂戸のスノードロップ事務局までお越しください。郵送をご希望の方は、370円切手とお塔婆郵送希望の旨を記入し、申込書と一緒にご郵送ください。


*キャンセルは致しかねます。(供養料をお返しすることはできません)また、お塔婆の準備があるため申込期日を過ぎてからの受付はできませんのでご注意ください。


*当日はお墓参り用のお線香・お花は各自でご用意ください。昨年のお塔婆はお焚き上げをいたしますのでご持参ください。


熱中症にならないよう、充分に対策をお願い致します。


NPO法人スノードロップ スタッフ


2020.5.24.3


 


 


夏季休業のお知らせ


日頃よりご支援を賜り誠にありがとうございます。


2022年8月16日(火)~8月18日(木)の期間は夏季休業とさせて頂きます。


ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。


DSC05206 - コピー


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ