第5回合同供養祭のご報告


6月29日に嵐山町の金泉寺において


「共同墓・陽だまりの碑」「樹木葬墓地・こもれびの里」の合同供養祭が執り行われました。


今回で5回目を迎える供養祭。


250名を超える方々にご参加いただきました。


 


 


DSC09376


ご住職様、副住職様の厳かで心落ち着く法要。


 


 


 DSC09412


参列していただいた全員がご焼香。


 


 


DSC09391


法要後は、切れの良い津軽三味線のミニコンサート。


若い輝輝さんのパワーを頂きました!


 


 


 DSC09402


気持ちの良い日差しの中、お線香を手向けて故人様との語らい。


 


 


 DSC09408


焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、焼きおにぎり、かき氷の屋台もでて


いつもは静かなお寺も楽しい賑わい。


 


去年の供養祭で隣り合わせた方と連絡を取り合い、


今年は待ち合わせてご参加いただいた会員様がいらっしゃいました。


まるで七夕のように一年に一度の出会いですが


この日を楽しみにして頂けるようなそんな出会いも素敵ですね。


 


当日は明け方まで降り続いた雨が嘘のように快晴となりスタッフはホッと一安心。


ところが、2部が始まるころから通り雨が降りはじめましたが


不思議とコンサートが終わるころには止みました。


もしかしたら、故人様達に守っていただいていたのかも・・・


 


今年は初めて2部制の供養祭となりましたが、


混雑が緩和され落ち着いてご参加していただけたのではないでしょうか。


来年はさらにご参加の方が増えていくと思いますが


また多くの方々に供養祭で故人様との大切なひと時を迎えて頂けますように


スタッフ一同精進してまいります。


また、来年の供養祭にお会いしましょう~!


お元気で!


 


スタッフ一同


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ