花便り


こんにちは!
お彼岸ですね。
寒さ暑さも彼岸までといいますが このあたたかな日和で 今年の桜は例年より早咲きだそうですね。
樹木葬墓地・こもれびの桜はまだですが 金泉寺の河津桜は七分咲きだそうです。


dsc05274.JPG


春色って言葉が似合うほど はるのお花はパステルが多いいですね。 馬酔木(あせび) こんな愛らしいお花に毒性があるなんて。


dsc05302.JPG

ヒヤシンス お部屋にあるだけで  お部屋が匂香に包まれてしまうほど 香りがたちます


img_1310.JPG

ムスカリ 葡萄の粒みたいで 食べたくなってしまいます。


dsc05223.JPG


スイセン 黄色いお花は目立ち!気持ちを明るくしてくれます!


dsc05218.JPG

クリスマスローズ ちょっと お顔を覗かせてね。


img_1307.JPG


スノードロップ たくさん お花を咲かせてくれましたね。
もう終わりかな。 誰よりも早く  春を告げてくれて ありがとうね。


img_1284.JPG


マァ


2 件のコメント

  • 春を告げるお花が少しずつ咲き始めましたね♪私も18日 行ってみました。他に春蘭も咲いています オキナグサと言う花を新しく植えました。桜草 チュウリップイカリソウ、、 沢山の芽出しが見つかります!  探して見てくださいね!!  高木

  • コメント、ありがとうございます。
    3月に入って花がいろいろ咲き始めましたね、これから楽しみです♪
    春蘭、見つけました!子どもの頃にジジババと呼んで沢山摘んだことを思い出しました。懐かしいです。 うま

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ