新緑の季節ですね


桜が咲いて、緑が芽吹いたと思ったらもうあっという間に新緑がわしゃわしゃと風に揺れる季節になりました。


2023.1.16.2


ついこの間まで丸裸だった木々がこんなに!植物もほんとうに生き物なんだなあ・・と感じます。インスタにそのようなことを載せたらお客様が「人も生き物もバトンタッチですね」とコメントをくださいました。ほんとうに。それが自然なのですね・・。


2023.4.16.1


金泉寺のイチョウの木もいつの間にか緑になってました。


2023.4.16.3


妙光寺、駐車場の奥にある山藤が綺麗に咲いてます。鶯が鳴いていて、なんとも癒されます~(^^。空が真っ青ですが、このあと雷雨がありました。


今は七十二候でいうと雨あがりに虹が見える頃だそうです。「初虹」は晩春の季語で、春が終わりに近づき、夏に向かうサインなのだそうです。今、雨が上がったので空を見てみたのですが虹は出てませんでした・・。残念・・。


またあっという間に、いつの間にか、夏が来るのですね。一日一日を大切に、もっと「今」や変化を味わいたいものです。


このような自然がいっぱいのところに樹木葬があります。共同墓もありますので、興味がある方はご案内させて頂きますのでお気軽にNPO法人スノードロップまでご連絡ください。


NPO法人スノードロップ ℡049-296-8880


#樹木葬#共同墓#こもれびの里#陽だまりの碑#金泉寺#嵐山町#妙光寺#ハーブな丘#見晴らしの丘#自然#自然いっぱいの樹木葬


 


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ