高崎クリスマスローズガーデン


こんにちは、やっと春らしい日がふえてまいりましたね。


寒いのが苦手な私は暖かくなるのを今か今かと待っています(笑)


先日、スノードロップの代表がこもれびの里で大変お世話になっている会員さん


T様にお誘いをうけ、一緒に群馬県の高崎市にある高崎クリスマスローズガーデンへと行ってきました。


クリスマスローズとスノードロップとコウムのおりなす景色に感動し、翌日に突如スタッフ庄子と馬橋を


連れ立って、代表はなんと2日連続で高崎へと行きました。


スノードロップと団体名にしたからには純白のスノードロップを沢山咲かせたい。


そんな私たちの想いですが、毎年沢山のスノードロップをあちらこちらに植えているものの、


望むような増え方になかなかならないスノードロップ。


高崎クリスマスローズガーデンの方に直に相談して色々とご教授頂きました。


水仙のようなスピードでは増えないし、とにかくゆっくりと時間がかかるそうです。


球根も販売されているそうでイギリスに毎年行かれて購入してくるそうです。


イギリスでは日本の桜のように親しまれているスノードロップ。


もっともっと咲いてくれるよう頑張ります。


クリスマスローズも1本1本所々に植えていましたが、


ある程度(8本くらい)群生するととっても見栄えがいいんですね。


こうして見て歩くのも違った発見が出来て勉強になりますね。


T様教えて頂きありがとうございます。


クリスマスローズガーデンのスノードロップは咲き終わりですが、


夏は果樹園をやられているそうです。


1年通して楽しめそうですね。


ご興味のある方は是非行ってみて下さいね。


 


 


DSC03971


 購入してきたクリスマスローズ


 


 DSC03961


 シクラメンの原種といわれるコウム、マイナス17度まで耐えるそうです


 


 


DSC03954


 


 


 コウムの紫とスノードロップの白が混ざり自然の枯れ葉もすべてがそこにあって


素晴らしかったですよ。


 


スタッフ しょうじ


 


 


 


 


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ