たまには贅沢

5月の爽やかな季節到来!!と思ってたら、台風が近づいてきたり・・・
この頃変ですよね。

先日、友人と伊香保温泉に1泊旅行へ行って来ました。
お互い家族をほったらかして(?)女性二人旅です。
友達と旅行なんて、?0年振りかしら・・・。

午後からゆっくりと出発。
朝方は前日からの雨が降り続いていましたが、出かける頃には太陽が顔を出し、
普段の行ないがいいからよね~!とふたりでいいつつ、一路目的地へ。

お天気になったおかげで、榛名神社に寄っていくことにしました。
プランをたてたりしてくれるのは友人のほうで、
多分時間とかも計算してくれてるのでしょうね・・・
私はといえばおまかせしっぱなしで、ただただ感謝です。

伊香保の温泉街を通り抜け、榛名湖を横目に眺めながら
ツツジの咲く急カーブの山道を上り下りしながら到着です。

himg0406.JPG


tutuji5.jpg




樹齢1000年といわれる矢立杉をはじめ、巨木・巨岩に圧倒されつつ、
渓流の音を聞き、森林浴を楽しみながらお参りしてきました。
神社の中って、なんとなく空気が凛とした感じがしますよね。

himg0401.JPG


himg0403.JPG


harunatempo1.jpg


jinnjixya51.jpg



夕方に旅館に到着、今回お世話になったのは 「お宿 玉樹」という和風旅館。
なんと、露天風呂付のお部屋に泊まったのですよ、しかも最上階。
もちろん!初めてですよ、そんな高級なお部屋は・・・。
ちょっと贅沢かなと思ったけど、たまにはいいよね!!

   続きは次回また書きますね。


ori

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ