立春



ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

一昨日は節分でした。皆さんは豆まきなさいましたか?
お豆さんは おいくついただきましたか~?
子供の頃は意味も知らず、
お豆さんをいっぱい食べれる大人が羨ましかったりもしましたが(笑)

昨日は立春でしたね。
立春を新年と考えれば節分は大晦日にあたるそうです。
そこで、前年の邪気を払う意味を込めた行事として豆まきを行われたそうです。

事務所の駐車場の裏に水仙が咲いていました。

jimokusou9-043.jpg


春一番!の予報は立春から春分の間に出されるそうです。
桜の開花時期は立春からの最高気温の合計が540℃になった時らしいですよ。

事務所近くに桜の花のマンホールを見つけました。

春が待ち遠しいですね。

jimokusou9-048.jpg


立春の早朝、禅寺では門に立春大吉と書いた紙を貼られるそうです。
なんか日本っていいなー。
三寒四温を繰り返しながら春の訪れを待つのですね。


生かしていただいてありがとうございます。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪   まぁ

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ