共同墓「陽だまりの碑」合同納骨式

5月22日(日)は共同墓「陽だまりの碑」の合同納骨式が執り行われました。

合同納骨は14時開式となりお集まり頂いた皆様には本堂に上がっていただき、
金泉寺住職による読経の中、お焼香を皆様にしていただきます。


goudounoukotu.jpg


(上記のご遺骨は手作りの納骨袋に骨壷から移させていただいてます)

その後、「陽だまりの碑」の墓前にお集まりいただきます。
納骨袋にご遺骨を入れたままでの納骨となります。
墓前でも住職による読経の中皆様にお線香を手向けていただき
納骨が無事に終了となります。


goudounoukotu2.jpg


5月22日は午前中は良いお天気でしたが、午後は雨足が強くなり、
あいにくのお天気となってしまいましたが、その中たくさんの方々に
お焼香やお線香をいただき、今回ご納骨された故人様・またすでにご納骨され
安らかなお眠りの中にいらっしゃる故人様・皆様にお喜びいただけてることと思います。


共同墓陽だまりの碑は、2008年12月に完成し、2年5ヶ月が過ぎました。
特に宣伝広告活動は行っていませんが、HPや口コミで広がり、
昨年は日本経済新聞にも掲載していただきました。

徐々にお申込も増え、今現在は100名様以上が埋葬されています。
ご夫婦揃っての生前予約など、ご生前中からのご予約も多くなって
参りました。

スッタッフもボランティア参加の為十分な人数ではございませんが、
皆様のお力になれるように、徳を積ませていただくつもりでお手伝いと
お手入れを頑張って参ります。

安価ではありますが、手厚い納骨法要と、お参りにいらっしゃる方々が、
お花を手向けていかれるので常にお花は絶えません。
当方の共同墓「陽だまりの碑」は安価=粗末と言う事は断じて
ございませんので、ご安心頂きたいと思っております。


hidamari-002.jpg

(上記は3月13日行われた合同納骨時の写真です。)


現地にスタッフは常勤しておりませんが、
ご見学、お参りはいつでもお越し下さい。
また、ご不明な点などはお気軽に、
お電話又はメールにてお問合せ下さい。

          
                      スタッフ    ショウジ♪











この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ