「風香る共同墓・ハーブな丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」合同納骨式


11月11日の暖かな陽射しの中、
「女性たちの共同墓・なでしこ」「風香る共同墓・ハーブな丘」の
合同納骨式が執り行われました。

13時より「なでしこ」の納骨式を執り行いました。
生前予約でお申込みされていたT様は、ご病気になられてから「なでしこ」をご契約をされ
ご兄弟には「葬儀はしないで、納骨の時にバラを手向けて欲しい」とだけ希望されていたそうです。
真っ赤なバラの花とローズマリーの花束をご持参いただきました。
T様のご希望なさった「人生の終い方」を少しだけお手伝いできて、スタッフ一同ほっといたしました。


IMG_20181112_123502


14時から「ハーブな丘」の合同納骨式を行いました。
ご住職のお経を聞き、故人様への感謝や想いを深めた供養の時間になったことと思います。

IMG_0722


IMG_0733


墓地から見える山々も少しだけ紅葉し始め、
とても落ち着く風景の中の納骨式となりました。
「良い場所に納めることができて安心しました。」と、
ご参列いただいた方々に言っていただきました。


「風香る共同墓・ハーブな丘」の次回合同納骨式はH31年1月20日(日)を予定しております。
「女性たちの共同墓・なでしこ」は次回合同納骨式は未定となっております。
スノードロップの運営する共同墓はご負担の少ない安心してご利用いただけるお墓です。
ご納骨をお考えの方やお墓のことでのご相談したい方は、
スノードロップ事務所までご連絡ください。
お気持ちに添うよう心を込めてお手伝いをさせていただきます。

スノードロップ 
電話 049-296-8880


追記:来年度より「女性たちの共同墓・なでしこ」の合同納骨式は年1回となります。
   納骨式までご遺骨を無料でお預かりすることも可能でございますのでご相談ください。
   次回の「なでしこ」の合同納骨式は4月を予定しております。(日は未定)



IMG_20181112_123618

森の奥の紅葉した枝に一筋の光が差し込んで
そこだけが輝いて見えました。思わず、パチリ。
私の腕では感動が伝わりません・・・


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ