合同供養祭

樹木葬墓地 こもれびの里 ・共同墓 陽だまりの碑の
第一回目の合同法要がこのたび3月21日にとりおこなわれました。

本来なら、NPO法人スノードロップ独自として供養祭の予定でございましたが
まだ、納骨者の少ないこともございまして
今回は金泉寺様の春彼岸法要と合同での供養祭として開催いたしました。

当日は風も強く天候を心配していたのですが、
その心配は軽くうらぎられたかのように
心地いい陽光に恵まれながら無事に終えることができました。

いつものようにお掃除をし草むしりをし墓誌を洗い、
お花いっぱいの庭のような異空間で、皆様のお越しをお待ちしていました。

こもれびの里

jimokusou9-049.jpg


陽だまりの碑

jimokusou9-077.jpg


故人様にお参りしていただき、その後、本堂での供養祭


その後、金泉寺様からのゲスト 落語家の立川らく次師様の一席がはじまり 

jimokusou9-067.jpg


スノードロップからのゲスト 
津軽三味線の可愛らしい学生ユニット 
輝&輝様の演奏へと流れ

jimokusou9-073.jpg


故人様と一緒に笑いの中へ、
そして音の世界をも共有しているかのような空気感でした。

落語は笑点ぐらいしか見たことがなっかたものですから、とても新鮮でした。
笑わせてもらえるって幸せですね。

三味線の古典的な音楽をほんわかキュートなお2人が演奏
互いに目線をあわせ息を合わせ、にっこり微笑み
聴かせる力量に鳥肌がたち
心がすっかり魅了されました。

K様からの差し入れの柚子羊羹、甘さといい柚子の香といい、
本当に美味しかったです。

生かしていただいてありがとうございました。

マァ

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ