樹木葬墓地・こもれびの里 納骨式


9月の最後の日、
樹木葬墓地・こもれびの里において納骨式が執り行われました。

当日は台風17号が来ていましたが、天候はおだやかで
静かに故人様と最後のお別れができました。


dsc04017-1.jpg



17名のご親族にご参列して頂き、お一人ずつに土入れをして頂きました。
それぞれが思い思いにお別れを告げているようでした。

「石のお墓だと納骨は石材屋さんがさっと行ってしまいますよね。
土入れは最後のお別れの儀式として、とても感動しました。」

ご家族にとって大切な故人様のために、
心に残るお別れのお手伝いをすることができて
私達スタッフも、皆様の心に添うことができたような安堵感を感じます。


dsc03977-1.jpg



夏の厳しい暑さを乗り切った花達が元気を取り戻してきました。
この嵐山の森に霜が降りるまで、いろいろ楽しませてくれることでしょう。

こもれびの里には、名のわからない可憐な花(私だけかも!)がひっそりと咲いています。
故人様やご家族様が、こんな小さな花達に癒されているのかなと思うと
愛おしい気持ちになります。


dsc04073-1.jpg



生かしていただいてありがとうございます。


うま


追記: ↑ の写真の花はホトトギス、 ユリ科の山野草でした。
    侘びた趣きが秋の風情を彩ります。



この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ