スタッフうまの旅行記


こんにちは。
スタッフ うまです。
朝の冷え込みが厳しくなり、お布団から出ることが辛くなりました。
できることなら冬眠したい気持ちです。笑

先日、所用の為、山形市まで行って参りました。
北上する新幹線の窓から眺める風景は、
美しい紅葉から、徐々に冬の様子に移り変わっていき
福島から山形に入っていく頃には線路脇には雪が積もっていました。

せっかく山形に来たのだからと
空いた時間に一人レンタカーを借りて「山寺・立石寺」へ。
松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ歴史ある所です。
観光時期も過ぎたため、一人静かに1,000余段の階段を上り・・・
各所に見どころがあり、参道沿いには風化した石仏や、
侵食でできた岩壁の洞穴に歳月を感じます。
険しい断崖の上にたつお堂を見上げながら
有名な「五大堂」を目指しました。
舞台作りの五大堂からは三方が見渡せ、
眼下の人里から奥へと連なる山々まで一望する絶景を楽しむことができました。
雪山が美しく、空気が清々しくて、静かで心が洗われるよう・・・


IMG_3909



IMG_3906


この10倍美しかったのですが、私の写真技術ではお伝えできないですね。笑
短い時間でしたが、神聖な雰囲気を味わい、見事な眺望も楽しむことができました。

遠出する機会も減ってしまいましたが、
いつになるかわかりませんが、次回の旅行記もお伝えできたらと思います。

師走のあわただしい時期に入りましたが、
お身体を大切にお過ごしください。

スタッフ うま


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ