「おじいちゃんとひまわり」


 先日、ハーブな樹木葬見晴らしの丘にてご納骨のお手伝いをさせて頂きました。
気温は上がりましたが晴天に恵まれて爽やかな日となりました。

DSC01683

施主様のご長女様のご希望で、
「本当に明るく元気な父でした。だから明るく送ってあげたいんです!」
「了解しました!お父さんはお好きな色とかありますか?」
「うーん、特に・・・、あ、ひまわりとかいいかも!時期的に大丈夫ですか?」
「いいですねひまわり!大丈夫だと思います!花屋さんに相談してきます!」
「お願いします。」
そのお気持ち、そのままにお花屋さんに相談しました。
「フムフム・・・判りました!そういうことならたくさんのひまわりとそして種類もたくさんのひまわりでアレンジ作りますね!」
「よろしくお願いします!!」

当日、元気いっぱいなたくさんのひまわりで出来たお花を作って来てくれました!

DSC01670

DSC01662
叔父様による尺八の献奏の中、
ご参列頂きました皆様には献花をして頂きました。
尺八の音色が故人様に送る最後のメッセージかのように心に響きました。

DSC01673

DSC01647

納骨式にはご家族、ご親戚大勢の方がご参列して下さいました。
皆さんが笑顔で故人様を見送っていらしたのがすごく印象的でした。
小さなお孫さんも一生懸命、おじい様の埋葬を手伝ってくれました。
遺影写真のおじい様もご家族の皆さんに何か話しかけているように見えました。
それは、普段通りの言葉と、皆さんを気遣う言葉、
そしてありがとうの感謝の言葉のように聞こえました。


 


 


スタッフ布川翔太


 


 


 


 


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ