小さな幸せ

chie~です。

スノードロップのホームページのおかげで、田舎の友人等から久々に連絡をもらったりして嬉しく思う今日この頃です。
ブログを見ていてくれるらしく私が全部書いていると思っているようですが・・・。

東京スローライフへの掲載は私自身・・・田舎の言葉で言えば 「こっぱ恥ずかし~」 と言う感じですが・・・。
人生苦難があるから魂みがきができるのだと思いますよ。
自分に起きてくることを受け入れて、今起きている事を楽しむ(?)・・・・なんとかなるさ・・・ケセラセラですね。
結構いい加減になれた時に・・・流れに身を任せた時に、物事は答えが見えてくるような気がします。

温泉旅行は残念ながら私ではありません・・・ori の文字が最後にあったでしょう!!(笑)
このブログは今の所、私とスタッフの折田とで更新しています。
お間違いなくです。

私はそのうち自分にご褒美で一人、都心のホテルスティでもと考えています。
昨年10月に1泊で手術をして自宅に戻らず2泊都内のホテルで過ごしたのですが・・・・                      
これがとっても気分転換になったのです。 普段お休みらしいお休みが取れないので是非今度は自分にご褒美dayを作りたいと考えています。 

                                                                                                                                                   
kuro-ba.jpg
                                                                              

何の写真かって?

クローバーです。 21枚葉のクローバーだそうです。
葉の多いクローバーについて研究している岩手県花巻市の農業小原繁男(83)さんが、畑で自然交配させたものだそうです。                                                                                 自らが持つギネス認定記録の18枚を上回ったそうです。
葉の数と遺伝の研究をし始め、畑で自然交配をさせているそうですが夢は30枚葉との事。                        四つ葉は幸せ・・五つ葉は金運・・六つ葉は名声といわれるクローバーですが・・・     
考えてみると確かに四つ葉のクローバーが見つかる所は同じ場所が多いので・・交配できるのかもしれませんね。
私は一生懸命さがして・・・・見つけたひとつの四つ葉のクローバーがいいな~                                小さな幸せを一つ一つ積みかさねることが大切に思えます。


今朝の散歩の帰りに見つけた小さな幸せです。


ajisai4.jpg


紫陽花が咲き始めましたね。

うっとおしい~梅雨の時期に色を変え咲いていく紫陽花・・・・目も心も奪われますね。
事務所のベランダの紫陽花はまだまだつぼみです。                                               今年は鎌倉の明月院へ行く予定でしたが・・・一緒にいくつもりの方と都合が合わずに見送りになりそうです。(涙)

近くの紫陽花寺にでも行きますか~   

そうそうスノードロップで企画中の共同墓の予定地は紫陽花のきれいなお寺です。
近々写真を撮りに行ってきます。


himg0389.JPG


少し前はこんな感じでしたよ~
紫陽花がどこまで咲いたのか楽しみです。

chie~

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ