雨と雪


このところ雪が降るのか降らないのか?積もるのか?!で心が振り回されております(笑)。私は雪景色大好きの大の雪派なので、雨かあ・・とがっかりしてしまうのですが。そんなどんよりとした天気の中、金泉寺「こもれびの里」、「陽だまりの碑」に行ってきました。


2022.2.13.4


ほんとうにどんより・・。今にも降り出しそうです。


2022.2.13.1


2022.2.13.2


そんな中でのスノードロップは可愛さ倍増です(^^。癒されます。


今は立春、七十二候では黄鶯睍睆(うぐいすなく)というそうです。春を告げる鳥、鶯。鮮やかな黄緑色をしているのはメジロだそうで、よく鶯と間違えられるのだとか。実際の鶯はもう少し茶色っぽいらしいです。鶯はとても恥ずかしがりやで(警戒心が強いともいう(;^_^A)なかなか姿を見せてくれないそうですよ。毎年春から夏にかけて、スノードロップの事務所ではとーってもよく鶯の声が聴けます。あと少しですね。


お知らせです。


インスタグラムを始めました。まだ投稿はしてませんが、是非フォローをお願いします(__)。”NPO法人スノードロップ”で検索してみてくださいね。


NPO法人スノードロップ


#樹木葬#共同墓#自然に還るお墓#スノードロップ


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ