樹木葬墓地「こもれびの里」I様より


樹木葬墓地「こもれびの里」に納骨されたI様よりアンケートのご返送を頂きました。

Q,スタッフの対応はいかがでしたか?
A,全般にわたって、家族サイドの思いで対応していただき誠実さが伝わってきました。

Q,こちらのお墓を購入しようと決めた理由をお聞かせ下さい。
A,・将来を考え、常に管理していただける場所、墓石に囲まれることなく自然の中に還っていきたい。
 ・幾度か現地をおとずれ、見学させて頂きましたがやさしい風のとおり道を感じさわやかな地形が気に入りました。
 ・近い=常に会いに行ける場所

Q,ご感想をお聞かせ下さい。
A,総合評価:大変満足
納骨当日は暑さ厳しい中でしたが、スタッフの方々のご配慮により日よけテント、ベンチをご用意いただき有りがたく思いました。主人の大好きだった曲が流れる中での納骨の儀、元気な頃の思い出、1人1人に語りかける、残した言葉等を思い浮かべながら、丁寧な扱い、心のこもった思いで進められる作業を見守らせていただきました。安らかな眠りのお手伝いをいただきましたことにより心より感謝申し上げます。

Q,改善して欲しい事や、その他の意見がございましたらお聞かせください。
A,家族からの心配が一つありました。「こんど行ったときに埋葬された場所の確認はどうすればいいの・・・?」個人的な目印方法が何かあればありがたいと思います。


ご利用形態樹木葬墓地こもれびの里
ご年齢60代
性別女性
クリックで拡大します

NPO法人 スノードロップより

I様アンケートのご協力ありがとうございました!
I様、ご納骨まで大変お疲れさまでございました。他県からの墓じまい、急なご葬儀、そしてご納骨と本当に大変だったと思います。ご見学にはご長女様と来てくださり、お2人の空気感が絶妙ですごく居心地がよかったです。どうかいつまでも仲良くお過ごしください。ご主人様との思い出をお2人から聞いていると、家族想いのお父様であったこと、お2人がお父様を大好きだったことすごく伝わってきました。
本当に素敵なご家族なんだなと感じました。またお2人とお会いできる日を
楽しみにしております。

スタッフ布川翔太

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ