樹木葬墓地「こもれびの里」N様より


樹木葬墓地「こもれびの里」に納骨されたN様よりアンケートのご返送を頂きました。


 


Q、スタッフの対応はいかがでしたか?


A、あの8月の暑い日に鈴木さんに初めてお会いし、とても丁寧に説明いただいたことが


  思い出されます。馬橋さんにはずっとお世話になり、いつでも穏やかに対応して


  いただけるので安心感がありました。そして納骨日当日にお会いした若い男性の方


  (お名前聴き忘れてしまい、すみません!)も、親切でホスピタリティーにあふれていました。


 


Q、こちらのお墓を購入しようと決めた理由をお聞かせ下さい。


A、①以前から樹木葬に興味があり、数ヶ所見学する中で”こもれびの里”が一番理想に


   近い形だったため。


  ②埋葬場所の景観や環境が良く、訪れたとき癒される感じがしたので。


   紫陽花を始めとして様々な果樹や植物が植えられ、皆で手入れをしたり散歩道が


   作られているのも好印象でした。


  ③スノードロップの趣旨に賛同したので。


 


Q、ご感想をお聞かせ下さい。


A、大変満足


  スノードロップは本当に「まさかの時の友」でした。事情があり改装を迫られていた


  私共に寄り添い、納得のできる着地点に導いていただき本当にありがとうございました。


  手入れの行き届いた里山の中にあるような「こもれびの里」の雰囲気がとても気に入っています。


  いつか自然へ還るという理想的なお墓に自分自身も生前予約したことで心が満たされ、残りの人生を


  精一杯生きる覚悟も生まれました。娘に負担をかけずに済むのもホッとしています。


 


Q、改善して欲しい事や、その他意見がございましたらお聞かせ下さい。


A、唯一の心残りが、家族同然の愛犬についてです。


まだペット区画が残っている「見晴らしの丘」も見学しましたが、自宅からの距離と


雰囲気を考え「こもれびの里」にしました。こちらにペットだけの共同墓地みたいな区画ができないかなぁと思います。


 


 


 


 


クリックで拡大します

NPO法人 スノードロップより

N様

アンケートのご記入をありがとうございます。
スタッフの対応にありがたいお言葉を頂き大変に恐縮しておりますが
それ以上にとても嬉しく思っております。

菩提寺があり十分にお勤めを果たしていながら、
離檀しなければならないことになってしまったN様は
大変にお困りのご様子で「こもれびの里」をご見学いただきました。
お力になることができスタッフ一同とても安心いたしました。

ご納骨後に墓地の周りをご家族とともに散策され、
雨が降った後の山道で転ばれたお嬢様がとても楽しそうに笑っておられたのが印象深いです。
「こもれびの里」にお参りに訪れることがとても楽しみだと言っていただけました。
納骨式にはスノードロップの花が咲くにはまだ早い時期でしたが
これから少しずつ咲きはじめますのでぜひお参りにお越しくださいませ。
四季折々の花や森の木々を眺めながら、
故人様に語りかけれる場となっていただけましたら幸いでございます。

ペットちゃんの墓地はご希望の声も上がっております。
いずれ作れたら良いと思っておりますが今の所は予定がなく申訳ございません。

「こもれびの里」を大切に守って参りますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

スタッフ 馬橋 布川 鈴木

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ