2021年 12月12日

自然がいっぱいの樹木葬です。


師走ですね。皆さん、大掃除は順調でしょうか?私は全くです・・(;^_^A。


先日、金泉寺のログハウスの掃除をしてきました。曇っていて寒ーい日でした。太陽って本当に偉大ですね!とつくづく。昔から太陽は世界各地で崇められ、男神、女神として神話に出てくることも多いようです。日本では天照大神が太陽神ですね。人も自然の一部、太陽にも月にも、あらゆる自然の影響をたくさん受けているのですね。満月の日や低気圧が近づいたりすると調子が悪くなったり。


2021.12.6.1


この日の金泉寺イチョウの木。もうすっかり黄色くなってかなり葉がおちてました。


ところで、時々、朝に川べりを歩くことがあるのですが、この間白鷺の大群が飛んでいました。


2021.12.12.2


よく見えないですよね・・(;^_^A。優雅ですね~。とってもきれいでした。今、自然の動物でよく見られるのは、鳥類くらいですです。ハクセキレイやカモやムクドリ、たまにカワセミがいたり。カワセミを見つけると、幸せの青い鳥?などと幸せな気持ちになります。(実際の幸せの青い鳥と言われているのはイソヒヨドリという鳥らしいです)。


また別の日、町を歩いていたら、寒桜が見事に咲いてました。


2021.12.12.1


またまたいまいちな写真( ;∀;)。こんな寒い中でも綺麗に咲いてますね。ほっとします。


ちなみに今日は12月12日。七十二候では「熊蟄穴(くまあなにこもる)といいます。熊は一月ごろ、冬ごもりの間に出産するそうですよ。


今回は話がいろいろとびましたが、自然っていいなあ、というお話でした(__)。


金泉寺「こもれびの里」、妙光寺「見晴らしの丘」、共同墓「ハーブな丘」「なでしこ」も自然がいっぱいです。興味がある方はパンフレットをお送りしますので、お問合せ下さい。


℡049-296-8880


スノードロップ スタッフ


#樹木葬#共同墓#金泉寺#妙光寺#自然がいっぱい


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ