2021年 9月17日

金泉寺 樹木葬「こもれびの里」 ~お手入れ~


昨日、花つむりOさんと会員のTさんと金泉寺の樹木葬「こもれびの里」のお手入れをしてきました。だいぶ涼しくなり、蚊もそれほどいないのでお手入れも随分楽に、楽しくなりました(^^♪。


2021.9.17.1


ユーパトリウム、和名はアオバナフジバカマというそうです。7月から10月頃まで長く咲いてくれます。花言葉は「ためらい」と「思いやり」。「ためらい」はたくさんの小さな花が少しずつ咲いていくところから付けられているそうです。ちょっと線香花火みたいじゃないですか?。今、「こもれびの里」のA区画の周りにたくさん咲いてます。


2021.9.17.2


タマスダレ、可憐ですね。こんな可愛い花ですが、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこすそうです。怖いですね。


ところで花のタマスダレ、♪さては南京タマスダレ~♪との関係は?


ないみたいですね(笑)


スノードロップ スタッフ


#金泉寺#樹木葬#共同墓


 


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ