2018年 4月1日

日々のこと


今日から4月。
桜のご報告しようと思っていたら
あれよ、と言う間に満開になり散り始めてしまいました、ごめんなさい。
こんなに春を先(咲き)急いで欲しくないですね。
ゆっくりと花を楽しみたいです・・・


さて、今日は私が気にかけていることを書こうと思います。
2015年の事務所の引越の際に胡蝶蘭の鉢をたくさん頂きました。
なんと3ヶ月くらい咲き続けてくれて、さすが「花の女王」と感動したものです。
花が終わった後も、大切に育てていると2年続けて咲きました。
しかし、商品として完璧な美しさで咲いている花には、足下にも及びませんね。
支柱を立てないと明るい方に向いて伸びていくのでぐねぐねになります。


IMG_0348

ぐねぐね+枝分かれ。つぼみが膨らんで数日で咲きそうです。



IMG_0347


IMG_0349


見よう見まねで支柱を立てると、花芽に当たり折れてしまい、難しすぎる・・・
花の向きまで調整できないので正面を向いてくれません。
つぼみの数もほんの少しだけ。
それでも、つぼみが徐々に膨らんで、
ある日ぱっと咲いた時の感動は言葉にはできません。


育てることによって園芸農家さんの苦労や工夫が分かりますね。
来年も艶やかな花が咲くように大切に育てます。


蛇足ですが、
胡蝶蘭を見ると山口百恵さんの花嫁姿を思い出すのは私だけでしょうか?
世代がばれますね。笑


スタッフ うま







 


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ