2018年 3月

金泉寺の春彼岸法要。


こんにちは。
春らしい暖かい日が続いていましたが
今日はみぞれ混じりの雨の日となってしまいました。

春彼岸中の「陽だまりの碑」「こもれびの里」にはお参りの方がたくさんいらしてくださり
お花畑のようにたくさんの花が手向けられております。
お参りをありがとうございます。

本日は「共同墓・陽だまりの碑」「樹木葬・こもれびの里」のある金泉寺において
春彼岸法要会が執り行われました。

金泉寺のお檀家様方と一緒に
「共同墓・陽だまりの碑」「樹木葬・こもれびの里」のご親族様がご参列されました。
法要中に故人様のお名前を読み上げますので、ご親族様もご供養ができたと喜んでいただきました。
私も参列させていただきましたが、ご住職、副住職による手厚い法要にとても心が落ち着きました。



IMG_0310


IMG_0312


IMG_0301

積もった雪に河津桜が凍えているようです。


スノードロップ うま



妙光寺春彼岸法要・ハーブな丘合同納骨式のご報告


3月18日の午前中は春彼岸法要、午後には「風香る共同墓・ハーブな丘」の
第29回合同納骨式が行われました。


週間予報では雨予報が出ていたので、心配をしていたこの日。
さわやかな晴れの日になりました!

「風香る共同墓・ハーブな丘」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」が
建墓されている「妙光寺」では墓地に納められているすべての方々を
春彼岸法要、お施餓鬼法要を行って供養しています。
ご希望される方には故人様のお名前の読み上げも行っております。



IMG_0284 - コピー

多くの方々が春彼岸法要にご参列いただきました。


午後より「風香る共同墓・ハーブな丘」の合同納骨式が行われました。
本堂にて納骨法要を行った後、
故人様のお名前を読み上げ、ご家族様が手を合わせる中で丁寧に納骨が行われます。
共同墓に不安をお持ちだったご家族様にも安心していただけるお式となりました。


IMG_0293



合同納骨式は二ヶ月に一度の式日を設けております。
次回は5月13日に行います。
半年に一度納骨式を行う「女性たちの共同墓・なでしこ」のお式も5月13日に行います。
また、日程が合わない場合には個別での納骨式を行っております。
ご納骨をお考えの方はごスノードロップに相談ください。

NPO法人スノードロップ
スタッフ一同



IMG_0289 - コピー

花桃が可愛らしく色づきました。












東日本大震災から7年。


2011年3月11日の東日本大震災から今日で7年。


震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、被災された多くの皆様には心よりお見舞いを申し上げます。



巨大地震、大津波、原発災害という大きな災害により

多くの方々が辛い悲しみ、苦しみ、苦労を経験されました。

しかし、被災地から遠く離れた場所に暮らしていると

年月の経過と共に、過去のものとして感じてきているように思います。

しかし、決して忘れることなく代々に引き繋いでいかなければなりません。

震災を忘れず、風化させずに伝えていく、

常に災害に備えておかなければいけないと改めて思いました。


NPO法人スノードロップ



29067336_875382665975865_4441219810126200832_n


クリスマスローズ
花言葉は 「追憶」「慰め」







 


「 君に届くように 」 ~風香る共同墓 ハーブな丘~


春を訪れを感じさせるような暖かい日となった3月3日、
昨日は風香る共同墓、「ハーブな丘」でのご納骨でした。

IMG_E3227

IMG_3211
今回はお客様が納骨式をプロデュースして下さいました!!

IMG_3222
ご長女様によるお花のアレンジメントです。さすがです。とてもステキです。
小さなかわいいアレンジメントも添えて下さいました。

IMG_3217
お孫さんより、ギターの献奏です。
なんと作詞作曲のオリジナルソングを大好きなおじいちゃんへプレゼントしてくれました。
おじいちゃんからのメッセージ、おじいちゃんへのメッセージ、心に響きます。
おじいちゃんを大好きな気持ちがすごく伝わってきました。


 
故人様のことをとても大切に思い、
また故人様もご家族様ををとても大切にしていたんだと感じました。

とても心の込もった素敵で温かい納骨式でした。



スタッフ布川翔太





今日から3月。


こんにちは。
前回のブログから日がたってしまいました・・・
インフルエンザが流行っていましたが、皆様は大丈夫でしたか。


3月を迎えとても暖かくなりました。
花粉症の方はスギ花粉が飛んで大変な時期なのかもしれませんね。
花粉症のスタッフはこの時期は目を真っ赤にして辛そうです。
いろいろ対策をして乗り切って欲しいです!

「樹木葬墓地・こもれびの里」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」にも春が到来しています。
チューリップや釣り鐘スイセンの葉がちょこんと顔を出してきました。
そして、梅の花が満開を迎えています。
梅林で有名な越生町も近くにありますので
梅の花を愛でに足を伸ばしてはいかがでしょうか。


d5bb62df44e0ef0ceb5afa2d2a4d48e1-310x206


越生梅林梅祭り


http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/matsuri/umematsuri/


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ