2018年 1月

見晴らしの丘の雪。


こんにちは。
昨日に引き続き、今日も快晴、雪をぐんぐん溶かしていきます。
溶けた雪が氷になって、朝が怖い・・・(>_<)

南向きの斜面にある「見晴らしの丘」「ハーブな丘」「なでしこ」はポカポカ陽気。
斜面の雪は解けています。


DSC05115


「女性たちの共同墓・なでしこ」と、まぶしい青空。
春のようです、隣を見なければ・・・



DSC05122


隣は雪布団のってます。笑


DSC05100

雪の中、健気にスノードロップが咲いています。
癒やされますね。


スタッフ うま




昨日の雪・・・


こんにちは。
昨日の雪は大変でしたね。
電車や車での移動に苦労されたり、家の周りの雪かきでお疲れのことと思います。
自然の持つエネルギーと、雪国に生活する人々のパワーと苦労を実感しました。
春までにはあと何度雪が降るんでしょう・・・



image1


image3 (2)

金泉寺・副住職様から、「こもれびの里」の雪景色の写真を送っていただきました。
静かな風景ですね。



変わって今日は快晴。
あちらこちらから雪かきの音が聞こえます。


DSC05090

ちょっと息抜き。


スタッフ うま



第28回風香る共同墓・ハーブな丘合同納骨式


こんにちは。
今日は第28回風香る共同墓・ハーブな丘の合同納骨式が行われました。
昨日は大寒でしたが、風もなく暖かな日差しの中でのご納骨式となりました。


IMG_0228

妙光寺ご住職が納骨法要を行います。
故人様のお名前を読み上げ、手厚く供養致します。



IMG_0230

墓地ではスノードロップスタッフが納骨のお手伝いをさせていただきます。



IMG_0235

ご家族が最後のお別れ式に綺麗なお花を手向けて下さいました。



「風香る共同墓・ハーブな丘」はどなたでもご利用になれる共同墓です。
経済的なご負担が少なく、永代供養墓なので、残されたご家族にも安心していただけます。
同じ墓地を利用されている故人様すべてに手を合わせていただくことで、相互供養が成り立っています。

ご納骨でお悩みの方や、ご生前予約を考えられている方はまずはご相談下さい。
心を込めて対応させていただきます。

次回の合同納骨式はH30年3月18日(日)14時~から予定しています。
個別での納骨式も受けておりますので、お問い合わせ下さい。


npo法人スノードロップ


IMG_0200

墓地からは高い空と、山々を眺めることができます。



初詣


今年は仕事始めの5日、
恒例となっております高麗神社への初詣に行って参りました。
毎年「神恩感謝」「交通安全」を祈願。
「神恩感謝」とは、日々、神様に生かされ、また、
生かして頂いているご恩に、感謝 申し上げるという意味です。
いいことがあったら、「神様のおかげ」と、
残念なことがあっ たら「自らの努力不足」や「よき学び、修行」と全てを受け入れて、
謙虚な気持ちで、日頃 の神様のご恩に対し「おかげさま」と、感謝の心で参拝をいたします。
今年一年も心を引き締めて大切に生きていこうと思います。



IMG_0188


              
IMG_0182


道も境内も混雑していなくて拍子抜け。
初詣の習慣も廃れてきているのでしょうか。
混むのは嫌だけど、何でしょうね、少しさびしい・・・



IMG_0186

帰りは良い香りに誘われて、屋台に寄り道。
美味しい大判焼きがお腹に収まりました。笑



スノードロップ うま




新年のご挨拶


新年を迎えましてご挨拶を申し上げます。
昨年はお世話になりました。
本年も心を込めて努めて参りますので、より一層のご支援をよろしくお願い致します。
お健やかに今年一年をお過ごし下さいませ。

お正月にお参りの方がとても増えました。
墓地は手向けていただいたお花でいっぱいでした!嬉しいですね。
いつもありがとうございます。

スノードロップ スタッフ一同




年明け(1/5)咲いていたお花のご紹介。

IMG_0191

今年最初のスノードロップ。
寒さに凍えているよう。



IMG_0196

元気をもらえるビタミンカラーのミニ水仙。
寒さなんてどこ吹く風。



IMG_0192

だいぶ早く咲きすぎたクリスマスローズ。
寒さもほころぶ愛くるしい花色です。

これから寒さが厳しくなるいっぽうなので、しばらくは静かな墓地になりそうです。






 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ