2017年 12月5日

古布を使った人形達展


こんにちは、このお仕事をさせて頂くようになってから


お陰様で沢山の方々とお知り合いになることが出来ました。


そんなお客様のお1人に、人形作家の方がいらっしゃり


昨日は女性スタッフ三人でギャラリーにお邪魔致しました。


お人形というとどうしても「お顔」に注目しがちだったのですが、


人形が来ている着物や洋服、アクセサリーの細部までもハンドメイド、


色んな物を創意工夫しならが仕上げていくお話を聞きました。


古いかんざしの部品をばらして色んなお人形のアクセサリーの1部に生まれ変わったり


お話を聞いていて胸がわくわくしました。


1体1体にちゃんと物語があり、世界観を表情、衣服、仕草で表現されていました。


360度どの角度でもこだわりがあってとても素敵でしたよ!


こうしたお人形をゆっくりと眺めたのは初めてで時間が経つのも忘れるほど見入ってしまいました。


個人的に小鬼ちゃんとおかめちゃんがとーっても可愛くって許可を頂いて自分のスマホでも写真に収めさせて頂きました。


どうもありがとうございました。


 


スタッフ 庄子


IMG_0137


 


IMG_0136


 


IMG_0140



  IMG_0134


 


IMG_0131


 


IMG_0138


 


 


 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ