2017年 12月

今年一年、ありがとうございました。


こんにちは。


スノードロップは今日が仕事納めです。

墓地の大掃除は先日終わらせ、今日は事務所をせっせとお掃除と断捨離。

事務所内の空気も心なしか、マイナスイオンを発しているような爽やかさ。

気持ちよく新年を迎えられそうです。(^_^)v


振り返ると、とても早い一年でしたが多くの方々にお目にかかって得ることの多い一年でした。

また私たちの活動がささやかながら皆様のお役に立っていたら、とても嬉しく思います。

今年一年大変にお世話になりました。

来る年が、幸多き一年でありますようお祈りいたしております。



スノードロップ スタッフ一同



IMG_0178


「お父さんとアルフィー達」~ハーブな樹木葬見晴らしの丘eden~


日差しが暖かかった12月14日、
「ハーブな樹木葬見晴らしの丘」でご納骨がございました。

IMG_28202

お骨を自然に還るようにさらしの骨壺から布袋へ移し替えます。




施主様がお父様、ペットちゃん達の為にヴァイオリンを弾いて下さいました。
素敵な音色に包まれて、きっと安らかな眠りにつかれたことでしょう。

IMG_2834

IMG_2836

最後はお父様、アルフィー達に感謝を込めて献花しました。




スタッフ布川翔太



年末年始のご案内


2017年も残すところあとわずかとなりました。

平素は、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら年末年始は下記の通り休業させていただきます。


 


年末年始休業期間:12月29日(金)~1月4日(木)


 


会員様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

新年は1月5日(金)より、営業致します。

※休暇中のお問合わせにつきましては、1月5日(金)以降にご連絡させて頂きます。


NPO法人スノードロップ





1513384683868

静岡在住の会員様が送って下さったご自宅から見える富士山です。
こんな雄大な富士山が毎朝眺められたら気持ちいいですね。



古布を使った人形達展


こんにちは、このお仕事をさせて頂くようになってから


お陰様で沢山の方々とお知り合いになることが出来ました。


そんなお客様のお1人に、人形作家の方がいらっしゃり


昨日は女性スタッフ三人でギャラリーにお邪魔致しました。


お人形というとどうしても「お顔」に注目しがちだったのですが、


人形が来ている着物や洋服、アクセサリーの細部までもハンドメイド、


色んな物を創意工夫しならが仕上げていくお話を聞きました。


古いかんざしの部品をばらして色んなお人形のアクセサリーの1部に生まれ変わったり


お話を聞いていて胸がわくわくしました。


1体1体にちゃんと物語があり、世界観を表情、衣服、仕草で表現されていました。


360度どの角度でもこだわりがあってとても素敵でしたよ!


こうしたお人形をゆっくりと眺めたのは初めてで時間が経つのも忘れるほど見入ってしまいました。


個人的に小鬼ちゃんとおかめちゃんがとーっても可愛くって許可を頂いて自分のスマホでも写真に収めさせて頂きました。


どうもありがとうございました。


 


スタッフ 庄子


IMG_0137


 


IMG_0136


 


IMG_0140



  IMG_0134


 


IMG_0131


 


IMG_0138


 


 


 


金泉寺の大銀杏・ライトアップ


いよいよ今日から12月。
気温も低くなり、冬を感じます。
比企の森は紅葉も終盤を迎えます。

「こもれびの里」のある金泉寺のシンボルツリー(?)・大銀杏。
大きな枝を張って見事な銀杏でしたが台風や雪の重みで倒れては大変!ということで、
2014年に枝落としをして、樹形がコンパクトになり銀杏も実らなくなっていました。


 


DSC08287

2014年2月の様子
 


今年は枝葉も張ってきて、黄金色に色づくのを楽しみにしていました。
ご住職が「ライトアップしたよ。」と声かけして下さいましたので、
皆様にもお披露目致します!


1512091651219 - コピー

闇に浮かび上がる大銀杏。
美しいですね。
あと数日ですべての葉を落とし、冬に入ります・・・

何かと気忙しい師走ですので、お風邪など召しませぬようにご自愛下さい。


スタッフ うま





 


お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ