宗教自由の樹木葬



台風が通り過ぎ、やっと青空が広がりました。
洗濯物も乾き、気持ちも晴れ晴れですね~

さて、スノードロップが運営している樹木葬墓地のご紹介をさせてください。
スノードロップの樹木葬墓地は宗教自由で墓地を使用することができます。
もちろん無宗教の方も。

「樹木葬墓地・こもれびの里」のある金泉寺は曹洞宗、
「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」のある妙光寺は真言宗のお寺です。
それぞれのご住職に法要をあげて頂くこともできます。

各ご家庭の宗派の僧侶が墓前にて法要を行うことも可能です。
神道、キリスト教の方もご利用されている樹木葬墓地です。

ご親族とスタッフだけで最後のお別れ式を行うこともあります。

どのような形の納骨式であっても、ご家族から「心に残るお別れができた」、
「良いところで眠ることができて安心した」と言って頂けた時にはスタッフも心からほっと致します。

大切な故人のお別れ式のお手伝いをさせて頂くスタッフは
ご家族のお気持ちに寄り添えるようご希望を伺ってお手伝いをさせて頂いておりますので
ご心配な点などあればご相談下さい。

ご自分達らしいお墓をお探しの方はぜひご見学にいらして下さい。
なお、墓地にスタッフは常駐しておりませんので
ご見学をご希望の方はスノードロップ事務所までご連絡下さい。
スタッフがご案内をさせて頂きます。ご連絡をお待ちしております。



DSC04172 - コピー

神道のご納骨式の様子。
樹木にかこまれた中、厳かなお式をおこなうことができました。


スノードロップ 馬橋


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ