大人の日帰り終活日帰りバスツアー(3回目)


本日は三回目となる「樹木葬を巡る終活バスツアー」です。
今回はこもれびの里がある金泉寺のご住職様がお出迎えしてくださいました。


DSC08732
一か月遅れの「花まつり」ということで甘茶まで振る舞ってくださいました!


さっそく樹木葬墓地「こもれびの里」のご案内です。
約30名様のお客様でしたので5グループに分けてのご案内です。

DSC08746
今回のお客様もとても熱心にスタッフの説明に耳を傾けて下さいました。

DSC08752
一通りご説明した後は、こもれびの里の後ろにある遊歩道へご案内です。

DSC08783
この遊歩道は里山の頂上まで繋がっていて、最高の散歩道です。
皆さんに楽しんでもらえて嬉しい限りです。

次はハーブな樹木葬「見晴らしの丘」へご案内です。
こちらの樹木葬は北海道産の「ハーブな絨毯」を墓域に敷き詰めた樹木葬墓地です。

DSC08798
グリーピングタイム、カモミール、ペニーロイヤルミントなどを墓域に敷き詰めました。
伸びたハーブを先日カットしたばかりのでハーブの香りがいつもより強く漂っています。
お客様も「あら!いい匂い!」と。

DSC08808

DSC08810
心地良いハーブの香り、 丘から見える懐かしい里山の風景、
なんとなく皆さんも心地良くなっているように見えました。
本日ご案内させて頂いた「こもれびの里」、「見晴らしの丘」、
両方ともとても素敵な場所です。・・・だと僕は思っています!
「こもれびの里」の里山に囲まれる中で聞こえてくる鳥のさえずり、
「見晴らしの丘」から望める風景、ハーブの香り、
そんな雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
スタッフ布川翔太


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ