妙光寺春彼岸法要・ハーブな丘合同納骨式のご報告


3月18日の午前中は春彼岸法要、午後には「風香る共同墓・ハーブな丘」の
第29回合同納骨式が行われました。


週間予報では雨予報が出ていたので、心配をしていたこの日。
さわやかな晴れの日になりました!

「風香る共同墓・ハーブな丘」「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」「女性たちの共同墓・なでしこ」が
建墓されている「妙光寺」では墓地に納められているすべての方々を
春彼岸法要、お施餓鬼法要を行って供養しています。
ご希望される方には故人様のお名前の読み上げも行っております。



IMG_0284 - コピー

多くの方々が春彼岸法要にご参列いただきました。


午後より「風香る共同墓・ハーブな丘」の合同納骨式が行われました。
本堂にて納骨法要を行った後、
故人様のお名前を読み上げ、ご家族様が手を合わせる中で丁寧に納骨が行われます。
共同墓に不安をお持ちだったご家族様にも安心していただけるお式となりました。


IMG_0293



合同納骨式は二ヶ月に一度の式日を設けております。
次回は5月13日に行います。
半年に一度納骨式を行う「女性たちの共同墓・なでしこ」のお式も5月13日に行います。
また、日程が合わない場合には個別での納骨式を行っております。
ご納骨をお考えの方はごスノードロップに相談ください。

NPO法人スノードロップ
スタッフ一同



IMG_0289 - コピー

花桃が可愛らしく色づきました。












この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ