妙光寺春彼岸法要会


「風香る共同墓・ハーブな丘」
「女性たちの共同墓・なでしこ」
「ハーブな樹木葬・見晴らしの丘」では、
妙光寺主催の春彼岸法要会が執り行われました。

今回初めての春彼岸法要会でございましたが多くの方々にご参加いただきました。


DSC02634


 
ご住職が法話の中で、前日に放送された「サザエさん」の話をされました。
最近は桜の開花時期ばかりテレビの話題でお彼岸の話を全く聞かない。
なので「サザエさん」の中でお彼岸の話が出てとても嬉しく、
思わずテレビに向かって手を合わせてしまったと。
皆さん、思わず笑顔になっておられました。
そういえばお墓参りに行く話を聞くことが減ったように思いますが、
墓地には多くの方がお参りに来ておりました。

「ハーブな丘」「なでしこ」「見晴らしの丘」では
春彼岸法要、お施餓鬼、合同供養祭と年に3回の供養を行っております。
ご都合の良い時にご参加いただければと会員様にはご案内をしております。
ご参加できなくともご納骨されたすべての故人様を供養しておりますのでご安心ください。



DSC02643 - コピー

お参りの方がたくさん訪れ、墓地には多くのお花とお線香が手向けられています。


DSC02641 - コピー

お参りの方々の目を楽しませてくれる満開の花桃。 
早く大木になあれ!


DSC02646

真っ白な白木蓮。花言葉は「自然への愛」



この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ