仙台市在住の会員様


dsc07198.JPG


こんにちは!
ログハウスのテーブルの上に 籐の籠の中で、可愛らしく包まれたカラフルな毛糸がはいってました。


dsc07195.JPG


転記開始
東日本大震災の時には 多くの方々に支援を頂きまして ありがとうございました。
まだまだ津波で被害にあった方々は 厳しい生活をされています。
私は津波被害にあった閑上地区の仮設で アクリルたわしのボランティアをしています。
少しですがお参りに来た方で お持ち帰りください。  
                          仙台在住 Aより   転記終了


 



dsc07207.JPG


 


アクリルたわしは地球環境によく エコですね。
キッチンで使用してみたところ 洗剤もすくなくてすみ、細かいところまで落ちるとのこと!
☆ミ 桜クシュクシュたわしの夢工房 ☆ミ 
東日本大震災で閑上地区は 5600人の住民にうち死者行方不明者が
約800名という 大きな被害に遭い町がなくなりました。
すべてをなくし仮設住宅で 今も懸命に暮らす人達が 少しでも明るいで取り組める手仕事を。
そんな思いから、夢工房を立ち上げたそうです。
平均年齢年齢 75歳 最高年齢 88歳になる方々と ボランティァメンバーで活動しているとのこと。
それぞれに大きな困難を抱えてる中、 たわし作りを通してみんなで繋がり、
明るく前に進んで行こうと頑張られています。 (一部文章 抜粋)

「桜クシュクシュたわし」 小 100円  大 150円
「桜ピンクッション」 200円
「桜ストラップ」 100円
「桜しおり」 100円

ご購入先 問い合わせ先  ゆめ工房 代表 市川一子さん 連絡先 
電話 090-1930-8308  FAX 022-796-2035


誰しもがいつもの暮らしの中に 小さな不安や不満は いっぱいあります。
でも 我が家の中で家族と過ごせる事は なんてありがたいことだろうと思います。
スノードロップでも、少しでもお役にたてたらとの 思いから ブログに掲載させていただきました。

A様 
心のこもった 「桜クシュクシュたわし」 大切に使用させていただきます。 ありがとうございました。
スノードロップでも お気持ちですが 「桜クシュクシュたわし」を購入させていただきます。
少しでもお役にたてたら嬉しいです。


dsc07190.JPG


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ