紫陽花の花切り


残暑お見舞い申し上げます。


dsc07164.JPG 


みなさま お変わりござませんか?
夏の向日葵はビタミン剤! 元気をもらえます!
今日は、毎年恒例の紫陽花の花切りに行ってきました。
スタッフ そして会員様 3名 総勢9名で 暑い中、汗だくになって切ってきました。


dsc07134.JPG


dsc07143.JPG

山頂にあるテントは涼しくて 以外に蚊もいないので 景色を眺めながら ご休憩をとるにはいいですよー


dsc07147.JPG 

この愛らしい花の名前は ヘクソカズラ 名前の由来の通りの香りがするそうです(笑)
乾燥すると匂いもなくなり あかぎれや、しもやけに効くそうですよ。
この暑い中 会員のM様 A様 Y様 本当にありがとうございました。
みなさん とてもいい笑顔でした。
普段は、あまり時間もなく ゆっくり、お話もできないので 花切りのあと 
みんなでかき氷をたべながら 雑談できたこと。とても嬉しかったです。 本当にお疲れ様でした。


dsc07160.JPG

ハスの葉っぱ。 水を垂らすとはじきます。
子供の頃にもどったみたいに みんなで 水かけしながら遊びました。


dsc07152.JPG


まだ少し、森の中には紫陽花がひっそりと咲いています。
夏に紫陽花がみれるなんて なんて涼しげなんでしょうね。 来年もみんなを楽しませてね。


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ