終活カウンセラー


8月上旬に終活カウンセラー協会が行う終活セミナーに代表の布川とスタッフ庄子で受講してきました!


午前中から、相続や保険、年金、遺言、エンディングノート、葬儀、お墓といった就活に関わる広範囲での


分野でしたので、社労士・ファイナンシャルプランナー・行政書士・お坊さんといった専門の講師の方々


からお話を聞き、学ばせて頂き、とっても勉強になりました!!


丸一日勉強したのは久々の事でしたので、いつもとは違った刺激があり、また疲労もありました(笑)


最後のは終活カウンセラー初級の筆記試験を受け、無事先日二人とも合格を頂きました!!


終活カウンセラーとは様々な分野を把握し、お客様からの相談を受けた際に、専門家への振り分けが


必要かどうかを判断し、迷われている方の窓口となるのが目的です。


まだ初級ですので、全体的に把握はしきれてないかと思いますが、スノードロップに相談に来られた


お客様のお役に立てるように、来年度行われる就活カウンセラー上級を目指したいと思います。


スノードロップの花言葉は「まさかの時の友」です。


スノードロップのお客様にはお知らせ済みかと思いますが、


今年度、生活支援相談窓口「ささえパートナーズ」という別会社を設立致しました。


近年の孤独死は現在の社会では深刻な問題だと思います。


また、高齢者だけのお住まいでの日々の安否確認は、ご家族様でも毎日は難しい事もあるかと思います。


 


ささえパートナーズでは見守り機能というセンサー器具をドアに設置することにより、


使用形跡がない場合はささえパートナーズへ連絡が入るというシステムもございます。


その他に遺品整理や日々生活ののお困りごとにも便利屋さんとして色々なサポートができます。


一般の方も「ささえパートナーズ」(0120-517-338)はご利用できます!!


 


お客様の「まさかの時の友」であれるように、スノードロップは頑張って参ります!!


 


jimokusou9 5772


終活カウンセラー初級 スノードロップ代表 布川 智恵子


 


DSC00049


終活カウンセラー初級 スノードロップスタッフ 庄子 ゆかり


スタッフ しょうじ


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ