ハーブな樹木葬~見晴らしの丘~


残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎましたが、暑さは留まることなく続いていますね。
皆様、無理をしないで休んでくださいね。
さて、NPO法人スノードロップでは埼玉県比企郡鳩山町に ハーブな樹木葬~見晴らしの丘~を新しく造りました。
5月にご紹介した「風香る共同墓・ハーブな丘」と同じ場所にございます。


dsc06711-1.jpg


ハーブな樹木葬~見晴らしに丘~は、 大きな墓地を「風香る共同墓・ハーブな丘」と
一緒に使用するタイプの墓地になります。
日本に一つしかない形の墓地です。
多くの方がこの墓地に眠り、 そのご家族やご友人がいつもこの墓地を訪れ、
花やお線香を手向けてくれる相互供養のできる心優しい墓地です。
墓地一面を、香り豊かなハーブのクリーピングタイムが覆い 癒しを感じて頂けると思います。
今はタイムの小さな花が咲き、 多くのミツバチが盛んに蜜を集める、そんな姿にもホッとさせられます。


dsc06903-1.jpg 

クリーピングタイムの花言葉は 「勇気」

見晴らしの良い高台にあり、背中側には、自然林の森が茂り、 鳥達がさえずり、里山の風景が楽しめます。
墓地の周りは雑木が茂り、多くの花やハーブも咲いています。
訪れた皆様がこの場所でゆったりとした気持ちになり 故人様に思いを馳せて頂けたら嬉しいです。



dsc06768-1.jpg


6月より販売が始まり、ご見学をされた皆様にも 見晴らしの良さと明るさに大変好評を得ております。
先日、初めての納骨が行われました。


dsc06998-1.jpg

ご希望通りの静かなご納骨を執り行うことができ、 ご家族様には安心していただくことができました。


dsc06993-1.jpg


お花とお線香を手向けることができます。


dsc07023-01.jpg 

墓誌にお名前と没年齢を彫刻します。

これから多くの方に愛されるよう、 私達スタッフ一同心をこめて守っていきます。
何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。


スタッフ 一同


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ