妙光寺(鳩山町)へお参りの方へ


『見晴らしの丘』『ハーブな丘』『なでしこ』へお参りの方
越生駅からタクシーを利用されている方に朗報です。
1/11~3/31までと期間限定ですが、東武東上線 高坂駅から
妙光寺の近くまで町営バスが走ることになりました㊗


IMG_2672


IMG_2676


バス停から妙光寺が見えます。
たまたまバスの運転手さんとお会いできたので聞いてみました。
高坂駅から上熊井バス停まで、およそ30分
今は試験運転なので無料で利用できること
4/1からは有料となり(料金は未定)運行時刻やバス停の位置など
多少の変更がありそうだと教えてくれました。
ご利用の際には鳩山町ホームページにて運行状況の確認をして頂けると確実かと思います。


まだまだ寒い日が続きますが、今日は春を感じる暖かさでしたね。
3月20日には妙光寺にて春彼岸法要がございます。
彼岸のお参りなどにも、ぜひバスを利用して足を運んで戴けると嬉しいです。


スタッフ 佐久間


 


 


4 件のコメント

  • 良かったでっすね、熊井バス停からだとちょっと考えちゃいますが近ければ一度乗ってみたいと思います。

  • やまちゃんさん。いつもありがとうございます。鳩山町営バス・高坂~熊井は3月末まで試験運行中ですが、今後に期待したいところです。遠足気分で乗ってみられるのも良いかもしれませんね。

  • 早速、高坂駅からバスを利用して、お墓参りに行ってきました(*’▽’)鴻巣からだと、2時間ぐらいでした。上熊井から妙光寺、近くて感動しました☆

    • さっそく利用していただいたんですね!ありがとうございます。妙光寺まで楽に歩ける距離にバス停ができて、本当に良かったです。近いうちに私も乗ってみようと思ってます。

この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ