スタッフ うまの休日


「こんにちは。
例年にない晴天が続いた大型連休もやっと終わり、
梅雨までの約一月、爽やかな季節を迎えます。
これから樹木葬墓地は緑が鮮やかになり、お花も次々に咲きますので
お参りやご見学の際に見て頂けたら嬉しいです。

さて、私は5日に高校時代の友人と迎賓館赤坂離宮に行って参りました。
連休中という事もあり見学者は多かったのですが
館内は豪華絢爛な別世界なので、ゆっくりと細部まで見学してきました。


IMG_5380
本館・主庭

迎賓館は日本の唯一の西洋宮殿建築だそうです。
明治42年に完成し、東京大震災にも壊れることなく頑強に作られています。
壁、天井、床や内装品すべてがヨーロッパのお城のようです。
しかし、随所に伝統的な甲冑、鼓などの日本のモチーフが装飾の中に使われていて
海外の方々に日本の伝統や手仕事の素晴らしさを見せています。

テレビのニュースなどで見る首脳会談などがおこなわれる部屋や、
国賓を招いた晩餐会の広間にも足を踏み入れることができ、
天井画やシャンデリアを眺めることができます。
想像以上に素晴らしかったです。

久しぶりに会った友人と贅沢な時間を過ごし、
美味しいランチを食べて、楽しい休日を過ごすことができました。

迎賓館は昨年4月より国賓をお迎えしていない時期は一般に公開されています。(参観料金大人1,000円)
ガイドさんが丁寧に説明をしてくれて、質問にも答えてくれますよ。
「百聞は一見にしかず。」
1時間ほどで見学できるので、お近くに行かれたら足を運んでみてはいかがでしょうか?


スタッフ うま





IMG_5396

バナナの木(オガタマノキ)
「こもれびの里」の入口にあります。
甘~いバナナの香りがするんですよ(*^_^*)


 


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ